ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年06月06日

東京駅周辺の新幹線見放題スポット




ディズニーランド目的に今回は東京駅も満喫。


東京に行くのなんて実に12年ぶり。


新幹線に乗りさえすれば、名古屋から1時間40分で東京に着くのよ。
はやいね!!!


ただ豊田から名古屋がね・・・・1時間て。
これをどうにかしてもらいたいね。



東北新幹線のホームに行けば、はやぶさやこまち、かがやきなど見放題!



東京駅周辺の新幹線見放題スポット


東京駅周辺の新幹線見放題スポット


はやぶさとこまちが連結しているのを生で初めて見たチビちゃん・・・
「はやぶさとこまちがチューキスマークしてるね」


だって。


なかなか見れないものが見れて、良かったね。


東京駅周辺の新幹線見放題スポット



東京駅周辺にはいろいろ見れるスポットがいっぱい。

この日は親戚と久しぶりの再会をする予定だったので、みんなで有楽町まで移動。



東京交通会館の3Fにある 屋上庭園『有楽町コリーヌ』 に行きました。


東京駅周辺の新幹線見放題スポット


新幹線が徐行しているので、ゆっくりと見れます。



ランチはこちらの最上階にある銀座スカイラウンジに向かいました。


東京駅周辺の新幹線見放題スポット


東京駅から出発する新幹線がよく見えました。
スーパービュー踊り子号もみれましたよ。


最上階だけゆっくり80分かけて360度回転する展望レストランになってました。
ゆ~~~っくりじわ~~~っと動くので、ちょっと時折気持ち悪い・・・
三半規管の弱い方はやめた方がいいかも?


でも眺めは良く、夜だと夜景も綺麗だろうなぁ。



基本洋食が食べられるお店でした。
ドキンはハンバーグにしました。


東京駅周辺の新幹線見放題スポット


パンプキンを基調に野菜のエキスがたっぷりのスープで、美味しかったです。


東京駅周辺の新幹線見放題スポット


サラダも出てきました。



東京駅周辺の新幹線見放題スポット


ハンバーグのソースはきのこクリームソース か ボルドレーズソースかを選べました。
食べやすいハンバーグでした。


こちらにコーヒーか紅茶が付いてきます。


今回はいとこにごちそうになりました。
ごちそうさまでした( *´艸`)


いとこは東京駅にあるビルで働いてるってすごいなぁ。
なんだか住む世界が違うね。



東京駅周辺の新幹線見放題スポット



東京には地方のアンテナショップがいろいろありました。
ホント何でも手に入りますね。
面白い!


北海道のアンテナショップがあり、夕張メロンアイスを食べることができました。
美味しかったです(^◇^)


この日ではなかったですが・・・・
新幹線見放題スポットをもう1つ。



東京駅周辺の新幹線見放題スポット


スターバックスコーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー店



YouTubeで動画を上げている方がいらっしゃるのでこちらをチェック≫




大学時代の友達2人と待ち合わせして行きました。

2人とも変わりなく、本当に懐かしかったです。
しかもそのうち1人は以前こちらのサピアタワーで勤めていたというからびっくり。
みんなすごいなぁ。

大都会で働くってどんな感じなんだろう・・・・?


東京駅周辺の新幹線見放題スポット


マンゴー パッション ティー フラペチーノは子どもがほとんど飲み干しました。
私は、キャラメルフラペチーノにしました。
友達がごちそうしてくれました。
ありがとう( ;∀;)


またふらっと東京に行きたいな。
今度は大人だけでね(笑)











同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:17│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京駅周辺の新幹線見放題スポット