ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月24日

マッターホーンのチョコレート




今日お友達から豊橋にあるマッターホーンというケーキ屋さんのチョコレートを頂きました。



マッターホーンのチョコレート


わざわざ豊橋まで買いに行って、我が家の分まで買ってきてくれたみたいで。
感謝感激目がハート
こんなにたくさん入っているんですよ♪
ちょっと早いバレンタインみたいでしたしあわせ


早速食べてみましたよ。
外国製の物などは独特の匂いみたいなのがあるのだけど、こちらのはま~ったくそういう匂いはないし、
やっぱり日本のチョコレートが一番いいなぁと思いましたハート


3つ食べましたが、どれもおいしくて感動キラン
そりゃ~わざわざ豊橋まで買いに行くかも♪


こちらのお店、ドキンは初めて聞いたのだけど・・・
お友達情報によれば、あのタカサキのオーナーさん?が修行したお店だそうで♪
だからメニューも若干被っているらしいです。


タカサキは以前その同じお友達がホールでケーキを買ってきてくれたのが初めてで、実はまだお店へは足を踏み入れたことがないんです。
タカサキも豊田ではかなり評判のいいケーキ屋さんですよね♪♪
確かにホールケーキ、おいしかったもんね~~~ハートウィンク
是非一度実際にお店へ行ってみたいと思いますハート


マッターホーンのチョコレート、冬季だとお取り寄せも可能だそうですよ!!
機会があれば是非食べてみてくださいさくらんぼ




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 19:47│Comments(3)おいしいもの
この記事へのコメント
マッターホーンでつられてきました・・
蒲郡に住んでいる人間には有名なお店ですよね!
実は昔すんでいたところの斜め前にマッターホーンで
修行されてきた方がお店を出し、よく食べました。
クリスマスになると渋滞になりご迷惑だからといって
毎年クリスマスケーキをいただいていた覚えが・・(笑

永田や 石川
Posted by 小坊’S小坊’S at 2009年01月25日 00:59
知ってます、マッターホーン。以前に豊橋の住んでいたので。
リーフパイが好きでした、たしかタカサキにもあるはずです。
Posted by フローレン at 2009年01月25日 01:07
★永田や 石川さん


そうなんですね♪♪
東三河方面は全くまだ行ったことがないし、あまり情報も知らないのですが、有名なんですね~~~。

ケーキも食べてみたいなぁ。



★フローレンさん

リーフパイですか♪♪
今度タカサキに行ったら見てみます!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月25日 08:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッターホーンのチョコレート