ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年05月20日

運動会のお弁当 DEAN&DELUCA 白のお重箱 





本日子供の運動会にお弁当を作りました。
毎度毎度家族分作るのが面倒くさくて、エンジンがかかるまではやる気なし子さん・・・・



前日ぐらいからどんどんエンジンかかって、材料を揃え始めると本気モード!


そして朝5時過ぎぐらいから起床して作ったお弁当はこちら。



運動会のお弁当 DEAN&DELUCA 白のお重箱 


9つのカップで区切られているので、とっても詰めやすいです。


運動会のお弁当 DEAN&DELUCA 白のお重箱 


1つ1つは大したもの入ってないんですけどね・・・・
こうして入れると、豪華そうに見えるでしょ(笑)


真ん中にあるのはもちろんくらら農園さんのベビーコーン。
今しか食べられませんよ♪


こちらを延命酢に漬けてピクルスにしました(^_-)-☆






ほんのり甘酸っぱくて美味しい~~~。
延命酢はやまのぶさんなどで売られていますよ。
静岡の商品で、静岡出身のお友達が以前勧めてくれて以来我が家でもよく使います。



たけのこは産直プラザで昨日買ってすぐ煮たもの。
てんぷらにしても美味しいよね。


うずらのたま5くんも入れました。






子供が大好きで!!
もう少しいっぱい入ってたら嬉しいな。



チーズ入り笹かまぼこ?
こちらは前日にお値打ち品になっていたところをゲット。


こういう練り物製品も1つあると便利ですね。



運動会のお弁当 DEAN&DELUCA 白のお重箱 


こちらは胸肉を使ったチキンカツ。
以前母が来てくれていたときに作ってくれたものを冷凍しておきました。
前日に解凍して、朝から油で揚げました。
美味しい♪


卵焼きは朝から焼くの時間がかかるので、前夜から焼いて巻きすで巻いて冷やしておきました。


ミートボールはいつもよりちょっとお高めのものを買ってみました。
確かに味が違う気がしました。


本当は松丈さんのチキンボールを買って、自分で味付けするつもりでしたが・・・・
今回は時間がなくて断念。


運動会のお弁当 DEAN&DELUCA 白のお重箱 


おにぎりはこんなかわいいのに包むだけ。
超簡単でした。
セリアで買いましたよ(^◇^)


細長いミニーちゃんテープが付いていて、それで止めてます。


デザートは八日市で購入したオレンジ。
そしてまだ買えた!大好きないちご農家さんのいちご。



運動会のお弁当 DEAN&DELUCA 白のお重箱 



家族みんなが喜んでくれて、良かったです。
大満足だったようで、子供からお礼を言われました♪
作った甲斐ありです。


これがあるから頑張れる。
だね♪


外でごはんを食べるってやっぱり美味しいな。


本当に暑い暑い運動会で、どうなるかと思いましたが・・・・
内容もとっても良くて、今までの運動会の中で一番だったな。


何より子供自身楽しんでやり切った感があってよかったです。


学校の楽しんでやろう!というスタンスも素敵。
そう。
楽しんでやれるということがやる気に繋がるし、達成感も全然違ってくると思いました。



大成功の運動会。
先生方にも感謝感謝です(#^^#)











同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
お買い上げありがとうございます!
さすがのお弁当づくりですね。
Posted by アンドウゲンアンドウゲン at 2017年05月20日 19:58
*アンドウゲン様

また楽しみな季節になってきましたね!

ベビーコーン、すごく美味しかったです。
ピクルス最高です(^◇^)


お弁当、頑張った甲斐ありでした♪
みんなが笑顔になれてよかったです!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年05月20日 20:13
お疲れ様でした☆
お互い暑い熱い素敵な1日になりましたね(*≧∀≦*)!

延命酢…我が家もこればっかりです。
今は新生姜を浸けてます。
ベビーコーンのピクルスは初耳!
また教えて下さいね♪
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年05月20日 22:03
*ぽちこさん

お疲れ様でした~~~。
本当に暑かったですね・・・・


ぽちこさんも延命酢使っていらっしゃるんですね♪
美味しいですよね。

新生姜も美味しいですよね♪


ベビーコーンは軽く茹でて漬けるだけ!
美味しいのでぜひ!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年05月21日 14:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会のお弁当 DEAN&DELUCA 白のお重箱