ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月24日

旬仙のランチ(豊田市)


ここ最近和食が無性に食べたくなっていたので、今日は旬仙のランチに行ってきました。


旬仙はの姉妹店。
禅にもよく通っていましたが、旬仙は今回2回目の利用。
アンティークなお店で、禅とはまた全然雰囲気が違うのですが、こちらも結構好きハート


注文したのは季節弁当(1050円)と雪会席(2100円)。




こちらは季節弁当の一部。
いろんなものがこまごまと彩りよく入った3重箱。
ドキンはここの胡麻豆腐の天ぷらが大好き♪
今回も入っていて満足!





お刺身は湯葉の刺身がついています。
個人的には魚の方が好きですが・・・・湯葉の刺身もなかなか食べられない逸品なのでいいかも。

こんなに付いて1050円は結構お値打ちですね。
ご飯は白いご飯か炊き込みご飯が選べて、しかもお代わり自由!
ありがたいです★






こちらは雪会席のお料理です。
左から・・・お豆腐でしたが、ほんのり胡麻風味でねっとりとした感じで濃厚でした。
お吸い物。これぞホンモノの出汁って感じで、上品なお味でした。
お刺身です。まぐろの刺身と白身のお魚の刺身でした。
里芋の蒸し物でした。もちもちしていてこれがまたおいしい!!





あとは天ぷらの盛り合わせと、お茶漬け。
このお茶漬け・・・炊き込みご飯や白ご飯でもいいのですが、このコースではお茶漬けも選べました♪
ひつまぶしみたいに、出汁をかけて食べるのだけど、とってもおいしいの。






最後にデザート。
白玉や寒天などが入ったものに、餡ペーストのものがかけられていました。
とっても和な感じでおいしかったですしあわせ


さすがこちらは2100円とあって、ボリュームも味も良かったですよ~。
1050円の季節弁当は、夜にも食べられるようになったそうです♪
とってもお得ですよね~~。



また行きたいな~~~ハート



◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ












同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
ニックストックで肉モーニング♪ ニックハンバーガー   豊田市駅前 キタラ
魯菴さんのお任せコース(豊田市駅前) コモ・スクエア
楽風(らふ)さんでモーニング(豊田市駅前)
ロゼッタさんでママ会ランチ(豊田市駅前)
旬魚旬彩 上田で日替わりランチ(豊田市) イオンスタイル豊田近く
チャイナテーブル石川さんの中華ランチ (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 ニックストックで肉モーニング♪ ニックハンバーガー   豊田市駅前 キタラ (2018-07-19 13:40)
 魯菴さんのお任せコース(豊田市駅前) コモ・スクエア (2018-07-16 22:28)
 楽風(らふ)さんでモーニング(豊田市駅前) (2018-07-14 16:26)
 ロゼッタさんでママ会ランチ(豊田市駅前) (2018-07-13 15:25)
 旬魚旬彩 上田で日替わりランチ(豊田市) イオンスタイル豊田近く (2018-07-09 17:01)
 チャイナテーブル石川さんの中華ランチ (豊田市) (2018-07-04 09:29)

この記事へのコメント
私もこの店はよく行きましたよ~
豆腐の天ぷらが一番好きかな
Posted by チャッピーちゃん at 2009年01月24日 16:43
★チャッピーちゃん


チャッピーちゃんもよく行ったんですね♪
って過去形ですね~~。
最近は行ってないのかな???

胡麻豆腐の天ぷらおいしいですよね!
単品で注文したかったのですが、夜しかできないみたいで・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月24日 19:30
私も最近ご無沙汰ですが、よく「旬仙」さんに行ってました(^-^)

どちらかと言えば夜に行ってましたが、

白身魚の揚げたのに、ネギソースがかかってるのが美味しかったです(^-^)

まだあるかは判りませんが(^o^;)
Posted by ハイジ at 2009年01月24日 19:48
★ハイジさん

旬仙は夜はまだ行ったことがないです~。
禅は何度か夜も利用しましたが・・・。
姉妹店ですが、やっぱり若干メニューなどは違うでしょうねぇ。

その白身魚の揚げたものに、ねぎソース!
食べてみたいです~~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月24日 19:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。