ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年05月02日

うなぎパイファクトリーに行って来ました(浜松市)




うなぎの刺身を食べに行く目的で浜松まで行ったついでに、うなぎパイファクトリーにも行って来ました。


10年ほど前に行った以来だなぁ。
工場見学ってなんかわくわくするよね。






ここで記念撮影している人多かったです!(^^)!





こんなイメージキャラクターうな君がお出迎え。


中で放送される動画にも出演していて、結構面白いです。







受付をすると、記念にうなぎパイがもらえました。
こういうの嬉しいですね♪










工場見学は上から眺める感じ。

結構手作業が多いですね。
生地を作っているところまでは見れず、動画で拝見しましたが・・・・
職人さんが手作業で作っているようです。
すごいですね。


細かく確認作業が多くて、安全管理がすごいなぁと感心しました。


以前頂いた外国産のお土産は、中身が上向いたり下向いたり・・・・
日本じゃ考えられない詰め方をしてましたが、日本のお菓子だときれいに一方方向を向いて詰められているのが当たり前。


こうして丁寧に作って出荷されてるんだなって改めてありがたみを感じました。


楽しい工場見学でした(^_-)-☆



次に向かった先のうなぎの刺身のブログ記事はこちら≫







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
友達お手製チーズケーキ  cotahanaさんのカッティングボードに乗せて~~~♪
くらら農園さんの味来コーンゲット!(豊田市)
ねんりん家のバウムクーヘンを頂きました
リピート決定!ふるさと納税でマンゴー届いたよ♪(宮崎県日向市) 母の日にピッタリ♪ 2017
うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎
矢作川近くの水路沿いでお花見    団子は三河屋さんで調達!(豊田市)
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 友達お手製チーズケーキ  cotahanaさんのカッティングボードに乗せて~~~♪ (2017-06-27 11:41)
 くらら農園さんの味来コーンゲット!(豊田市) (2017-06-20 21:57)
 ねんりん家のバウムクーヘンを頂きました (2017-06-07 09:27)
 リピート決定!ふるさと納税でマンゴー届いたよ♪(宮崎県日向市) 母の日にピッタリ♪ 2017 (2017-05-14 19:36)
 うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎 (2017-05-02 07:47)
 矢作川近くの水路沿いでお花見    団子は三河屋さんで調達!(豊田市) (2017-04-17 08:24)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。