ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年04月08日

雨の八日市へ(豊田市拳母神社)




今日は八日市でしたが、あいにくの雨でしたね・・・・・。


それでも土曜日とあって、結構多くの人が訪れていましたよ。






本日買ったものたち。


にんじんはバケツ売りではなく、袋に入って200円
ミニトマトは甘くておいしい300円。
きゅうりもいっぱい入って200円。


新玉は300円。
スーパーで買うものとは全然違うとおじさんがめっちゃPRしてました(^◇^)


そして毎月買っている豆餅。 600円。
出来立てなのでまだ柔らかいけど、明日までそのまま置いてカットして冷凍。


先月買ったものもまだ冷凍庫にあるので、しばらく楽しめそう。
糖質だけどね(笑)



アボカドは4個→3個に減ってたけど、300円。
スーパーで買うより断然美味しい。


こんにゃくは今回初めて塊で購入しました。
自分で好きなサイズにカットして頂きま~す。
同じこんにゃく屋さんで買ったところてん。
ここのところてんがまた美味しいのよ。


タレがちょっと甘味あって美味しい。
オススメ。







豊田の人はあまり買わないみたいだけど、名古屋じゃバカ売れだそうです。



バナナやアボカドと同じ果物屋さんでゲット。
美味しいバナナで、さっそくチビちゃんに2本食べられました。






柑橘類もいっぱい。
お兄さんがいいの教えてくれるよ




今日はお味噌も買いました。
米麹って白っぽいものと赤っぽいものがあるのね。
いつもどっち買ってたかなぁ。


今回は白っぽい方にしてみたよ。
1kg550円。
赤っぽい方は750円だから、いつもは赤っぽい米麹のお味噌にしてたのかも。



らっきょも無くなったので、購入。
今回は唐辛子が入ったものにしたよ。
ピリ辛で美味い!
カレーのときじゃなく、普段から食べないとね。



あとはかつおぶしは山六さんのものを購入。
これは境内じゃなく、桜町商店街を抜けてビストロモコさんの角を北に上がった右側にあるお店です。
八日市では少しだけお安く買えます。


いつもささ花というかつお節を購入していますが、200g買って600円ちょっと。






いいにおい♪
冷凍保存しておきます。


いいお出汁が出ますよ♪






ひまわりネットワークさんが取材に来てました。
生放送だったから、ちょっと映ったかも(笑)






雨の日は足下が悪くてこんな感じ。
水はけが悪いので、雨の日は長靴必須です。






桜が満開になってました。
せっかくなのに、晴れなくて残念・・・・・。







本日の桜町商店街の振る舞いは桜餅でした。
嬉しい(^◇^)
大好き!


美味しく頂きました( *´艸`)



今日は控えめなお買い物でした。
来月は5月8日(月)
もう暑いかなぁ~~~?













同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
ランパスVol.11 買ってしまった①猿カフェ  木育ひろば in 松坂屋豊田店
豊田市美術館のMUSEUM MARKET(ミュージアム マーケット)に行って来ました
ゆらりさんで初トライフル(豊田市)
リトルクックーさんでカレーランチ(豊田市)
HARBSのミルクレープ 幸せうっとり美味しい~~~(^◇^)
Riso(リゾ)のパン屋さんのパンでランチ(豊田市西町)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 ランパスVol.11 買ってしまった①猿カフェ  木育ひろば in 松坂屋豊田店 (2017-04-30 13:40)
 豊田市美術館のMUSEUM MARKET(ミュージアム マーケット)に行って来ました (2017-04-29 23:32)
 ゆらりさんで初トライフル(豊田市) (2017-04-28 09:43)
 リトルクックーさんでカレーランチ(豊田市) (2017-04-24 16:37)
 HARBSのミルクレープ 幸せうっとり美味しい~~~(^◇^) (2017-04-23 19:28)
 Riso(リゾ)のパン屋さんのパンでランチ(豊田市西町) (2017-04-22 13:38)

この記事へのコメント
八日市ってことをすっかり忘れてました~!
雨でも皆さん結構行かれるんですね。
豆餅美味しそう♪
雨だとコロコロおせないですね←わたしのこと(^w^)
Posted by むーむー at 2017年04月08日 17:36
*むーさん

私も八日市行きます!じゃなく行きましたの報告で、忘れてた~~~って方多くて申し訳ないです<(_ _)>


豆餅美味しいですよ~。
まぁ太りますけどね(-_-;)


コロコロは私も必須アイテム。
だけどこの足下の悪さだと、無理なんですよね・・・・
手持ちはキツ~~い!


来月はぜひお出かけくださいね!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年04月08日 22:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。