ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年04月03日

同源 西岡崎店でランチ

お友達のハンドメイドマルシェに行った後、お腹が空いたので道中にあった同源というお店に入ってみました。
中華料理店です。



結構混んでいて、1時半でも少し待ちました。


ラーメンセットにするととってもお得なんだけど、なんとごはん売り切れで・・・・
セットに出来なかったよ。


ごはん以外だとから揚げが付いてくるセットがあったので1つはこちらにしてみたよ。







魚介とんこつラーメン 700円に+150円でから揚げセットに。
150円の割にから揚げの量も多いし、カリッカリで美味しかったです。


そしてびっくりしたのがラーメン。
ちょっとこういう中華のお店のラーメンとは全然違う。
結構本格的。


こういうところでラーメン700円ってどうよ(-_-;)
って思ってたけど、普通にラーメン専門店で出てきてもおかしくないレベル。


魚介の味もちゃんとして、ちょっとこってり。
スープが美味しかったし、麺もしっかりした麺で美味しかった。



これはびっくり。






こちらは単品で台湾ラーメン 540円



こちらもまた想像より美味しかったの。
この店、意外とレベルが高いわね(笑)
高級中華とかとはまた違うけど、コスパがかなりイイね!



期待せず入っただけに、いい意味で期待を裏切ってくれた感じでした。



ごはんがなかったので、セットの天津飯や中華飯といったものが食べられなかったのは残念だけど・・・・
ここならそれもきっと美味しかったんじゃないかな。


何せセットが100円とか120円プラスで付くというのが驚き。
ラーメン単品より断然セットがお得。


まぁ食べ過ぎだけどね。
子供がいたら、セットがありがたいな。










同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事画像
すし道楽 海斗さんで個室ランチ(岡崎市)
下道で岡崎SAに行って来ました ぷらっとパーク 五ケ丘、松平から行く方法
ばーばら 美合店  
浜木綿岡崎北店で誕生日祝い(岡崎市)
石窯パン工房 グランクレール 日名店 (岡崎市)
和音(わおん)でランチ(岡崎市) 岡崎南公園近くランチ
同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事
 すし道楽 海斗さんで個室ランチ(岡崎市) (2016-05-09 20:10)
 下道で岡崎SAに行って来ました ぷらっとパーク 五ケ丘、松平から行く方法 (2016-03-11 16:16)
 ばーばら 美合店   (2015-11-07 17:32)
 浜木綿岡崎北店で誕生日祝い(岡崎市) (2015-10-26 16:34)
 石窯パン工房 グランクレール 日名店 (岡崎市) (2015-04-30 17:07)
 和音(わおん)でランチ(岡崎市) 岡崎南公園近くランチ (2015-04-30 17:07)

この記事へのコメント
濃厚そうで美味しそう♪
あー、ラーメン食べたいなぁ~~。。。
台湾ラーメンもお手頃で具だくさんだね!台湾ラーメンと天津飯だな、私なら…(もちろん完食)
Posted by ももんももん at 2017年04月03日 20:33
*ももんさん

いや~。意外に良かったよぉ。
このお店。

台湾ラーメンと天津飯。
いい組み合わせやな~~~。


今回のラーメンもほとんどチビに取られた。
これなら天津飯あっても良かったかもなぁ・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年04月03日 21:13
私もここ『同源』さん行ったことあります。
そうそう、いつも混んでてたいてい待ちますわ。
ラーメン美味しいですよね。
あの辺り、ラーメン屋さん数軒あるのにラーメン食べに同源さんに来られるみたいですね。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年04月03日 22:26
あ、もう帰って来た?^^

報告うっかり遅れました。
3月末で退社しました。円満に。
たくさん応援していただいて、本当に感謝してます。
いろんな縁を感じました。

しばらくは家事に没頭します。その後真面目に仕事考えます。
何をするのか・・・
それでもなんとなく、この先の道のりの途中、
またみなさまとはきっと会える、そんな予感が。
なんの根拠もないのにね。

先ずは今まで、有り難うございました。
今後とも、ピカイチを応募してくだされば幸いです。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年04月04日 07:15
*クレープリンさん

やはり皆さんここのラーメンが美味しいと評価してるんですね!
ちょっとビックリでした。


なかなかあちら方面に出かけることはないのですが、また行きたいお店です(^◇^)


*北村さま

お勤めお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
ずっと走り続けたピカイチ生活だったでしょうし・・・・。


でもいきなりご退職とは本当にびっくりしました。
すぐにLINEしましたが、まだ未読かな???


またゆっくりお会いできる日を楽しみにしていますね。

ご報告ありがとうございました!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年04月04日 19:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。