ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年04月02日

広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや





広島旅行最後の食事は・・・・


やっぱりお好み焼き!



平和記念公園から歩いて繁華街まで行きましたよ。
途中アーケードも多く、お店もたくさん並んでいるので歩くのも全然苦痛じゃなかったですね。



お好み村を目指して到着。






受験のときに母と行ったなぁ。
懐かしい。


ビルの2Fから4Fがお好み焼き屋さん。
全て回ってみたけど、人気店は予約でいっぱいだったし・・・・
なんかあまり魅力を感じなかったため、すぐ近くの路面店へんくつやというお店に入ってみました。







肉玉とねぎ焼きを注文しました。







我が家でも広島風のお好み焼きをよく作るので、途中焼く技やコツを盗み見♪
参考になることがいっぱい!
やっぱり本場は違う。







こちらが肉玉。


結構大きくてボリュームあって、めちゃ美味しい。





ねぎ焼きもねぎたっぷりでトロトロになって美味しかったなぁ。



初日に食べたお好み焼きより断然こっちが好み。
お値段も良心的な価格でした。


最後が満足で終われてよかった!



その後少しプラプラと観光して、早めに新幹線に乗って戻りました。


旅行は疲れるね・・・・
温泉旅行でない限り(;´・ω・)



というわけで、ドキンの広島旅行レポはこれにておしまい。
お付き合いいただきありがとうございました。


今後広島に行かれる際には参考にして頂けると嬉しいです(^◇^)














同じカテゴリー(旅行)の記事画像
広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました
広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店
広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ
広島旅行2日目 ②呉の大和ミュージアムとてつのくじら館
広島旅行2日目 ①UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店でモーニング
広島旅行1日目 ③ひろしまお好み物語 駅前広場でお好み焼き
同じカテゴリー(旅行)の記事
 広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました (2017-04-02 13:50)
 広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店 (2017-04-01 23:58)
 広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ (2017-04-01 20:55)
 広島旅行2日目 ②呉の大和ミュージアムとてつのくじら館 (2017-04-01 16:23)
 広島旅行2日目 ①UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店でモーニング (2017-04-01 10:28)
 広島旅行1日目 ③ひろしまお好み物語 駅前広場でお好み焼き (2017-03-31 21:58)

この記事へのコメント
こんばんは!
めちゃ参考になりましたよー♪
今度母を広島に連れて行こうと思ってて。
ちょうどいいタイミングでホント、ありがと!笑
なんせ、わたし広島行ったことないもんで。
いろいろ回って来たいと思います!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2017年04月02日 19:48
私は、20歳まで広島に住んでいましたよ。
子供の時、近所のお好み焼き屋さんに家から卵を持ってお好み焼き焼いてもらっていたなぁ・・・
そんなことができる時代だったのか、ご近所さんだからできたのかどちらだろう・・・
広島焼き、ヘルシーだけどボリュームあって美味しいですよね。
ウチでもよく作りますよ。
あぁ~、懐かしいな。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年04月02日 20:54
*ごちそう家 美人亭 一休さま


そうなんですね♪
お母さまと一緒に広島に行かれるんですね。

参考になればうれしいです(^◇^)

またレポ楽しみにしてます♪


*クレープリンさん

20歳まで広島に住んでいらっしゃったのですね。
それは懐かしいですね~。

広島焼き、美味しいですね♪
卵を持参して焼いてもらうってすごい!!!

また懐かしの場所を訪れられるといいですね(^◇^)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年04月03日 16:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。