ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年04月01日

広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店


呉を満喫した後は広島まで戻ってきて、晩御飯はさかな市場広島総本店というところに行きました。


生け簀があって、ここではイカの活造りも食べられるのがポイントで予約しておきました。



広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店


予約時に伝えておいたので、お取り置きしてくれていました。
だから食べられたのですが、予約していないと食べられなかったみたい・・・・


とっても活きが良くて、歯ごたえもしっかり美味しかったです。


時価だったのだけど、いくらだったのかしら・・・・
主人が支払ったので謎のまま。


広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店


ゲソなどをてんぷらにしてもらえました。
これがまた美味しいよね。
抹茶塩で頂きました。



広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店


広島に来たら、コイワシの刺身も食べるといいと紹介されていました。
臭みもなく美味しく頂きましたよ。


広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店



新玉がたっぷり入ったサラダでした。
これがなかなかイケてました(^◇^)


広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店


こちらはとり天。
柔らかくて美味しかったです。


主人が勝手にレモンをすべてにかけてしまったので、子供がブーブー文句言ってました。


まさにテレビの「カルテット」の世界だ・・・・って思いました。
第1話でから揚げにレモンをかけるかどうかって話でのやり取りが非常に興味深かったんですよね。
まずは周りにかけるかどうかを確認してからかけないといけないんだ!と改めて認識したところ。
このシーンは朝日新聞の天声人語でも取り上げられたほどの反響だったのです。



広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店



【石焼茶漬け】明太茶漬けです。
石焼で出てくるところがなかなか斬新。


お出汁をかけるお茶漬け好きです。
明太子最高!


広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店


アナゴが入った出し巻き卵。
出し巻き卵自体がすごく柔らかくて美味しかったです。
アナゴのタレとの相性が抜群。



本当は個人店で大将と呼ばれる人が目の前で料理を作って提供してくれるようなお店に行きたい。
でも子連れじゃ~やっぱりお店選んじゃうね・・・・


いつか大人の旅行のときにはそんな楽しみ方もしたいものです。



たくさん海の幸が食べられて良かったです(^◇^)










同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 23:58│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店