ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年04月01日

広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ




お昼ごはんはカレー!と決めていました。



案内所のところにもカレーをかなり押していましたね。



るるぶだかまっぷるだったかに掲載されていたのが・・・・
呉市役所食堂


市役所の食堂って意外と穴場。
安いし、自由に一般の人も利用できるのでいいですよ(^_-)-☆



てつのくじら館から20分近く歩いたかしら。
市役所は遠くからでも大きくて綺麗な建物でしたよ。



食堂はなんと最上階の9F。


とってもきれいで、眺めも良くて最高よ。



しかもお値段がめちゃ安い。



広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ


こちらが潜水艦「うんりゅう」カレー  750円


ちょっとピリ辛のカレーにはゴロゴロとしたお野菜やお肉がたっぷり。
ホント美味しかったよ。


こちらにサラダと牛乳が付いてきます。
牛乳はチチヤスの牛乳でした。
なんかご当地感があっていいね。



これで750円はかなりいいね。


その辺のお店で食べると、海自カレー1400円
とか当たり前ですから!!!



広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ



他にもこちらはカツカレー 500円。



広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ


カレーうどんなんて350円という安さ。
びっくりです。



日替わりランチも美味しそうだったけど、時間的に売り切れでした。
500円で盛りだくさんって感じだから、人気なのでしょう。



一般の人の利用も多くて、とてもいいな~と思いました。



広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ


9Fからの眺めはこんな感じ。
とっても眺めがよくて、清潔感があって、安くて美味しい。
オススメです( *´艸`)



豊田市役所の食堂ってどうなってるんだっけ?
以前調べたら、西庁舎の地下にあるのだけですかね。



やっぱり地下ではなく、こうして最上階を市民の皆様に活用してもらえるといいですね。
東庁舎が出来たときに食堂ができるのかと期待してたのだけど、なくて残念・・・


西庁舎を建て替えるのであれば、ぜひ最上階を解放して食堂にしてください!




広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ



呉市役所の目の前にはこんな公園がありました。
遊具を見たチビは目を輝かせましたよ。



そうよね
ずっと大人の旅行に付き合わせてばっかりで、じっと座ってお利口さんだったもんね。
思いっきり遊びたいよね~。


ちょうどいいところにこんな素敵な遊具があったので、少し遊ばせてあげました。
まさに水を得た魚状態。


かなりハッスルして、帰りの電車では爆睡でした( *´艸`)


呉はちょっと遠いね。
でも一度は行く価値ありですね。
広島に行かれる際にはセットでぜひ!
















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:55│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ