ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年04月01日

広島旅行2日目 ②呉の大和ミュージアムとてつのくじら館





呉の駅から徒歩5分程度に大和ミュージアムがあります。
屋根付きの通路があって、雨に濡れず行くことができますよ。






10分の1の戦艦大和


かっこいいですね。
あの時代にこんなすごい船を造っていたかと思うとびっくりです。

今もなお海の底に沈んだままの大和。
昨年、その姿を潜水調査で撮影したものも流していました。
すごいです。


当時の最新技術の結晶だった大和ですが、その威力を発揮することなく沈んでしまいました。
その技術は今の時代にもあらゆる分野で生かされているそうです。


全然知らなかったです。


行ってよかったです。









大和ミュージアムのすぐ近くに通称てつのくじら館というところがあります。
海上自衛隊呉資料館です。








この潜水艦の中に入ることができました。
ここは入館料無料なのに、なかなか充実していてよかったですよ。


これまた今まで知らなかったことがたくさん知れました。


ぜひ大和ミュージアムとセットで行ってみてくださいね。



次に向かったのは・・・・・・





海自カレーを求めてなんと呉市役所へ!
それはまたあとで。















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや
広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました
広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店
広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ
広島旅行2日目 ①UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店でモーニング
広島旅行1日目 ③ひろしまお好み物語 駅前広場でお好み焼き
同じカテゴリー(旅行)の記事
 広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや (2017-04-02 19:27)
 広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました (2017-04-02 13:50)
 広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店 (2017-04-01 23:58)
 広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ (2017-04-01 20:55)
 広島旅行2日目 ①UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店でモーニング (2017-04-01 10:28)
 広島旅行1日目 ③ひろしまお好み物語 駅前広場でお好み焼き (2017-03-31 21:58)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。