ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年03月31日

広島旅行1日目 ②牡蠣食べ放題 島田水産のかき小屋



宮島を満喫した後に向かった先は・・・・

フェリーで宮島口まで戻り、雨降る中歩くこと10分少々・・・・
あらかじめ予約しておいたかき小屋へ。


広島に行って食べたいものベスト3に入る牡蠣。
人生初の牡蠣食べ放題。


生ガキで妊婦時代に当たったことのあるドキン・・・・
今思えば、妊婦で生ガキなんて食べたらアカンやろ!


ですが、当時はまだ若かった・・・・
そんなこと無知。


他の2人は何ともなかったのに、やはり私だけが当たってしまったのね。
その後はもうマーライオンですわ。
思い出しても恐ろしい・・・・・



しばらく牡蠣が恐ろしくて食べられなかったわ。
生ガキなんてホント何年してから食べられたかしら。


今でも生ガキはかなり恐ろしいです。



今回は自分で焼いて食べるので、しっかり焼けば大丈夫!



選んだお店は島田水産さん。


るるぶなどの情報誌に広告が掲載されていて、ネット検索したら評判も良かったので♪
ただ宮島口から少々離れているのが難点でしたが・・・・・


味は良かった!



広島旅行1日目 ②牡蠣食べ放題 島田水産のかき小屋



このように牡蠣が山積みにされているよ。



広島旅行1日目 ②牡蠣食べ放題 島田水産のかき小屋



全て用意してくれて楽ちんね。
でも自分で焼かないといけないので、最初は要領が得られずモタモタしちゃったわ。
もったいない・・・


制限時間は60分。
しかも最後の10分前からもう焼いちゃダメだから、結構あっという間。


醤油はミニサイズの容器50円。
レモンなども購入できます。


めっちゃぷりっぷりで美味しかったなぁ。
中には入ってないものもあって、焼き損みたいになってたけど・・・・・
まぁ総じて良かったと思います!



広島旅行1日目 ②牡蠣食べ放題 島田水産のかき小屋


カキ飯とみそ汁が付いてきます。
ドキンはカキは食べたけど、ごはんはほとんど食べませんでした。


美味しかったのだけど、糖質気にしてね(;'∀')





料金はこんな感じ。
大人2人子供1人で6000円って感じでした。


宮島で焼き牡蠣売られていたけど、2つで500円ぐらいでした。
そう思うと、十分元は取れたでしょう(^_-)-☆



もっと食べれたけど、一応抑えておきました♪


念願の牡蠣食べ放題が経験できてよかったです。
これだけでも広島に行った甲斐ありですかね。



軍手は1人分しか用意されないので、持参することをオススメ。
カキの口を開けるのにやっぱり必要・・・・


服は汚れると聞いていたので、汚れてもいい服で行きましたが
そこまで汚れませんでした。
レインコート着て食べようかと準備してたけど、そこまでしてる人はいなかった・・・・


でも結構跳ねるのでキケン。
私は顔に破片が飛んできた(-_-;)


今度は三重県の牡蠣食べ放題にでも行きたいわ。











同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 09:17│Comments(4)旅行おでかけ情報
この記事へのコメント
いいなぁ、広島♪

私も昔、生牡蠣であたってから怖くて未だに生は無理(>_<)
カキフライ数個ならいけますが、焼き牡蠣食べ放題は未経験。
何個くらいいけるものですかね(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年03月31日 09:54
*ぽちこさん


ぽちこさんも生牡蠣で当たったことあるんですね・・・
あれはホントつらいですよね。


焼き牡蠣食べ放題は意外にいっぱい食べれそうですよ。


一体いくつ食べられたかわからないですが・・・・
できれば自分で焼くスタイルではなく、焼いてくれたのをひたすら食べるのがいいな・・・・・。


広島の牡蠣、美味しかったな~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年03月31日 11:39
美味しそうですネ!
満足できたご様子で何より〜〜♪
私はまだ、牡蠣にアタッタ事が無いのですが、
誰に聞いても、牡蠣にアタルと大変みたいですね…。
出来ればこの先もアタリたくありません…。
このまま、牡蠣にアタラず、
永遠と美味しく食べたいな。
Posted by ももたろうももたろう at 2017年03月31日 14:37
*ももたろうさん

牡蠣に当たったことがないなんて羨ましいです。
あれはホント悲惨ですよ・・・・
地獄絵図みたい。


やはり妊婦のときとか体調悪いときに当たりやすいみたいなんで、食べるときは体調のいいときにぜひ!


いや~~牡蠣最高!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年03月31日 21:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島旅行1日目 ②牡蠣食べ放題 島田水産のかき小屋