ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年03月14日

ふるさと納税で知床羅臼産 うに折頂きました♪ 北海道 羅臼町 2017






ふるさと納税、今年はボチボチやってます。


今回かなりヒットしたのが北海道の羅臼町のウニ。
羅臼昆布を食べて育った羅臼のウニはめっちゃ甘くて変な臭みもなく美味しいですね。


ロシア産とか多いけど、羅臼産♪



ふるさと納税で知床羅臼産 うに折頂きました♪ 北海道   羅臼町 2017



見てください。
このきれいなウニ。


はるばる北海道からやってきたのです。
普通に注文したら、送料だけでも結構高いですよね。



こんなすばらしいウニが1万円の寄附で頂けたのですよ。



リピートしようと思って、サイトを覗いてみたら・・・・
1万円のものはもうなくなっていて、2万円のものも売り切れ。



3万円のものだけがありましたが、1万円のと同量でもっとグレードがいいものらしいです。



というわけで・・・他でもあるか探してみたらありましたありました!
次は根室産のウニを狙いました。


こちらで寄附できます≫



2種の板折ウニ(130g×2枚)&はぼまい昆布醤油セット


今回は2万円の寄附でしたが、130gのものが2つ届く上に昆布醤油まで届くみたい。
めっちゃお得ですね。



羅臼産のウニはいくらウニ丼にしました。



ふるさと納税で知床羅臼産 うに折頂きました♪ 北海道   羅臼町 2017



子供用のごはんです。
贅沢すぎる・・・・
だいたい子供にウニってね(*´Д`)


そもそも北海道へ旅行で行ったときに食べて以来ウニの美味しさに魅了された上の子。


その辺のお店でウニを食べては「美味しくない・・・・」と生意気なこと言いやがって!
でもやはりこちらのウニは大絶賛でした。


本当に甘くておいしい。


やはり北海道のものはいいね。
このイクラも以前ふるさと納税をして頂いたもの。


ありがたい!







同じカテゴリー(ふるさと納税で良かったもの)の記事画像
ふるさと納税2024 七福醸造の特選料亭白だし 碧南市   純粋はちみつ(あかしあ) 北海道三笠市
ふるさと納税2024 鹿児島限定焼酎4本セット  日置市
ふるさと納税2024 北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg  北見市
ふるさと納税2024 磐梯養蜂場のアカシアハチミツ      磐梯町
ふるさと納税2024 ハッピーフルーツ果樹園さんの文旦が届いたよ♪      高知県宿毛市
ふるさと納税2024スタート! 北海道根室産のいくら&コエドビール  
同じカテゴリー(ふるさと納税で良かったもの)の記事
 ふるさと納税2024 七福醸造の特選料亭白だし 碧南市   純粋はちみつ(あかしあ) 北海道三笠市 (2024-02-29 22:05)
 ふるさと納税2024 鹿児島限定焼酎4本セット  日置市 (2024-02-12 22:22)
 ふるさと納税2024 北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg  北見市 (2024-02-08 08:51)
 ふるさと納税2024 磐梯養蜂場のアカシアハチミツ      磐梯町 (2024-02-05 20:30)
 ふるさと納税2024 ハッピーフルーツ果樹園さんの文旦が届いたよ♪      高知県宿毛市 (2024-02-04 17:51)
 ふるさと納税2024スタート! 北海道根室産のいくら&コエドビール   (2024-01-31 17:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税で知床羅臼産 うに折頂きました♪ 北海道 羅臼町 2017