ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年12月31日

年末買い出しサンヨネへ  幸田憩いの農園経由



大晦日の今日、思い切って買い出しは蒲郡まで足を運びました。



せっかくだから何かおいしいものを・・・・・
とあれこれ調べたのですが、どこのお店に問い合わせても本日休業ばかり。


また豊橋までカレーうどんでも食べに行くか!
という話になったのだけど、問い合わせたら今日はわんこうどんとわんこそばの食べ放題のみって・・・・



というわけで、ランチ難民になりそうだったので・・・・
道中の幸田憩いの農園にてお魚屋さんのお寿司を買って、イートインコーナーでいただきました。



年末買い出しサンヨネへ  幸田憩いの農園経由



なかなか立派なお寿司で、こちらで1300円ほど。
9時過ぎに豊田を出発して、こちらに10時には到着。
岡崎もスイスイで、本当に人がいないんだな~って感じ。
こんなに空いている岡崎を見るのは初めてかも。


10時半ぐらいからおひるごはん・・・・・


お肉もお魚も野菜もいっぱいあって、ここで全部揃う???


年末買い出しサンヨネへ  幸田憩いの農園経由




と、サンヨネを諦めかけたけど。
せっかくなのでサンヨネまで行きましたよ。



サンヨネではお刺身の盛り合わせとお肉目当て。
あとは調味料やバターなど。


年末買い出しサンヨネへ  幸田憩いの農園経由


このバターが安くておいしい。
カットして冷凍しております。


年末買い出しサンヨネへ  幸田憩いの農園経由


友達がおススメしてくれたこちらの砂糖。
安い!

いつも南国糖を買っていますが、倍ぐらいのお値段するので・・・・
こちらが合えば、今後こちらでもいいかな。




お肉もね、私が行ったときにはもうだいぶ無くてね・・・・
あとで追加されている感じもなく、高い肉だけが残ってたなぁ。
お手頃価格のものはあっという間になくなってたよ。



お買い得って言っても・・・・
普段買うお肉に比べるとだいぶ贅沢な感じです。



年末買い出しサンヨネへ  幸田憩いの農園経由




我が家は本日しゃぶしゃぶ。
いつもすき焼きと押し切られてしまうため、こんなサシの入ったものはくどくてすき焼きにできません・・・・
今回はしゃぶしゃぶのため、久しぶりにこんなサシあり。


柔らかくて美味しかったけど、若干見えない裏側に硬いところがあったのは残念・・・・


やはりたくさんは食べられません。
もう年ですかね・・・・(;´・ω・)


お肉と一緒に写っている金のごまだれもオススメ。
しゃぶしゃぶにはコレでしょ(^_-)-☆



年越しそばも迷いましたが、一応購入してきました。
しゃぶしゃぶにごはんも麺もなしで、年越しそばをいただきました。


お腹はちきれそうです。
このままいくと、正月明け恐ろしいです。
今からセーブしていかなければ・・・・・


夕方にはふるさと納税をした宗像市からおせち料理も届き、着々と新年を迎える準備が進んでいます。
今年もたくさん食べました。
やはり食べ過ぎ?運動不足なのか、健康診断によりちょっと生活習慣のチェックが入りました(-_-;)


来年はもっと健康志向になり、エクササイズやストレッチに努めます・・・・。
体質改善するぞ~~~!!!!



今年もたくさんの方々に支えられました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


良いお年をお迎えください。








同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 大阪旅行2023 3日目②なんば広場オープン 道頓堀リバーフェスティバル (2023-11-30 21:38)

Posted by ドキンちゃん at 20:49│Comments(5)おでかけ情報
この記事へのコメント
ドキンちゃんさん、素敵な大晦日の過ごされ方ですね!
我が家は毎年旦那さんの実家で早々におせちやご馳走をいただいて、夜はどんべいのカップそばです (笑)
今年は夕方に旦那さんが出掛けちゃって。。。
帰ってこないから子供たちとお菓子とシャンメリーでパーティーです!

今年もたくさんの情報をありがとうございました♪
良いお年をお迎えください(^^)/
Posted by むーむー at 2016年12月31日 20:59
今年もありがとうございました
来年も美味しい情報を楽しみにしています♡
ドキンちゃんも良い年をお迎えくださいね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2016年12月31日 21:39
今年も素敵な情報ありがとうございました。
特に 天ぷらいわ井さんは、行った気分に
なりました。今年はバタバタで、友達との
いわ井さんでの食事は、できませんでした。

ドキンちゃん 来年も素敵な情報楽しみに
してます。(*^^*)
Posted by えるちゃん at 2016年12月31日 21:47
何だか今年も1年があっという間に過ぎてしまいましたが…
今年は私がたくさんお世話になったように思います(^^;
またゆっくり色々なお話ができる日を楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年12月31日 22:12
*むーさん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


むーさんのレポは完璧なので、見習わなければ!!
たくさんの情報、また楽しみにしております(^_-)-☆



*ぷ~さん


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


ぷ~さんのおいしい情報も楽しみにしていますね!!!



*えるちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

いわ井さん、まだ行かれてないですか~?
とってもいいお店なので、また行ってみてくださいね。

えるちゃんもまた素敵な情報をよろしくお願いいたします。



*ぽちこさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆


本当にあっという間に時が流れます。
またゆっくりお話を伺えたら・・・・と思います。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2017年01月01日 11:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末買い出しサンヨネへ  幸田憩いの農園経由