ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月08日

厄払い&八日市(挙母神社)




今年は厄年のドキン・・・。
年齢バレバレね(苦笑)



節分前には厄払いした方がいいとのことで、健康なうちに早目に済ませておこう♪
ということで、友達に誘われて行ってきました。
特に予約も要らないし、その場で名前と住所を書いて御祓いしてもらえますにこにこ



行ったのはもちろん挙母神社。
最近は何かあればいつも挙母神社にお世話になっているなぁ。
ドキンもすっかり豊田人だなぁとしみじみ・・・。


祈祷料は5千円から。(因みに七五三なども5千円~でしたよ♪)
周りに聞くと結構厄払いしてない人も多く・・・・
5千円も払うなんてもったいないよ。と言ってくる人もいましたが・・・
これで少しでも厄払いできるのであれば安いものかもしれませんね♪



結構丁寧に御祓いして下さり、帰り際には御守りなどが入った袋を頂きました。



厄払い&八日市(挙母神社)


御守り・お米・神酒・落雁  
そして破魔矢を頂きました。


こういったものは頂くことにより神様のお力を戴くことになるそうなので、
ありがたく頂きたいと思います。



さて、本日はたまたま八日市の日でした。
毎月8日には挙母神社とその周辺のお店がとってもにぎわっているようです。
ものすごい人でした~~~~~びっくり


厄払い&八日市(挙母神社)


とにかくた~~くさんお店が出ていて、野菜も新鮮でとっても大きい物が破格で売られていました。
ついついあれもこれもと買ってしまい、持って帰るのに苦労しました汗


野菜も友達と分け分けしたので、いろんな種類のものを効率よくゲットできました。
あれは友達と行くのがいいかも♪♪
来月は2月8日。
日曜日なので、家族で出かけるのもいいかも!!


その場で食べられるものもたくさん売られていて、尚且つ安い!
毎月行きたくなるな~~~♪






Posted by ドキンちゃん at 15:02│Comments(4)
この記事へのコメント
私も今年は前厄なので、お祓いに行こうと思ってます(^-^)
場所によっても料金に幅がありますよね~…(^o^;)

八日市は、あの市場っぽい雰囲気が良いですよね~
テンション上がって、要らない物まで買ってしまったりして(笑)
Posted by ハイジ at 2009年01月08日 19:29
★ハイジさん


ハイジさん今年は前厄ですか~。
ドキンも去年前厄でしたが、確かにいつもならこんなことで病気にならなかったのに・・・・ということが3回ぐらいありました。
本厄はもっとすごいだろうと思って早々行ってきましたよ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月08日 20:35
毎月8日にやっているんですね?挙母神社ってまだ行ったことないんです。蚤の市みたいのが大好きなので今度ぜひ行ってみます。
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年01月09日 09:19
★せっせっせさん

毎月やってるみたいですよ~
私も今まで知らなかったです。
きっとせっせっせさんなら気に入ると思います♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月09日 14:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄払い&八日市(挙母神社)