ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年12月11日

豊田国際体操2016 見に行って来ました(スカイホール豊田)





ずっと行ってみたかった豊田国際体操にやっと行くことができました。
今年はチケット買おうかな・・・と思いつつも、結局買ってなかったんですよね。


それがつい先日、友達から嬉しいプレゼント。


豊田国際体操2016 見に行って来ました(スカイホール豊田)



ありがと~~~~(*^_^*)



しかもめちゃくちゃいい席で見られて、最高ね。
アリーナ席だったので、ホント目の前で選手が見えて迫力満点でした。



本当は昨日行っていたら、白井選手や加藤選手の床も見れたんだよね。
昨日は予定ありだったので、行けず・・・・


今日のチケットを頂きました。


13時開演だったので、12時半ぐらいに着くように行きました。
ずらりと並んでいると思ったら、メダルが展示されていて、そちらを見るのに長蛇の列。


豊田国際体操2016 見に行って来ました(スカイホール豊田)


豊田国際体操2016 見に行って来ました(スカイホール豊田)


内村航平選手のメダルですよ~。
すごいですね。
ずっと内村選手の演技が見たくて、この大会を観に行きたかったんです。

しかし今回は残念ながらケガで欠場。
ホントに残念!


それでも応援に駆け付けられていて、インタビューする姿などが見られました。
終始白井選手と仲良しみたいで、一緒にいましたね。



豊田国際体操2016 見に行って来ました(スカイホール豊田)


こちらがその白井健三選手のメダル。


白井選手はテレビのまんま、本当に明るくてなんか癒されキャラでした。
やはり余裕が見られましたね。


目の前で跳馬を見ましたが、ダントツの上手さ。
昨日の床でも金メダルを獲られてましたが、今日も跳馬で金メダルでした。
圧巻の演技です。


池谷直樹さんがずっと解説されていて、体操のいろはを教えてくれていました。
より多くの人に体操ファンになってもらいたいって思いがひしひしと伝わってきました。
とてもわかりやすくて良かったです。
昔と今の違いなどもよくわかりました。


女子の床もとても良かったですよ。


たくさんの日本人選手の活躍が見れて良かったな。



最後まで見れたので、鉄棒も見れました。
ロシアのイグナティエフ・ニキータ選手が金メダルで、田中佑典選手が銀メダル、神本雄也選手が銅メダルと大躍進でした。


このロシアの選手がまた甘いマスクでカッコ良かったなぁ。



閉会式も全て見終わったら、サインボールが貰えるってので最後までいました。


どの選手のサインボールが貰えるかわからないけれど、選手が投げたりバズーカで飛ばしたり・・・・
なんとなんとドキンは田中選手が投げたボールをキャッチできましたハート



豊田国際体操2016 見に行って来ました(スカイホール豊田)

こちらはベトナム人選手のディン・フォン・タインさんのサインボール。
なかなかボールもらえないのにもらえて良かったよ。
ラッキー



こんなに長い時間いるとは思ってなかったけど、たまにはいいね。
チケットをくれた友達、子どもたちを預かってごはんまで作ってくれていた主人に感謝です。


また機会があれば、こういう場にもどんどん出かけて行ってみたいと思います。
ミュージカルとかアイスショーとかも行ってみたい。
まだまだやりたいこといっぱい。




豊田国際体操2016 見に行って来ました(スカイホール豊田)












同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 22:20│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田国際体操2016 見に行って来ました(スカイホール豊田)