ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年12月07日

DANDY BOY 松坂屋豊田店3F お気に入りの靴屋さん(豊田市)





皆様は靴をどこで買われることが多いですか?


ドキンがお気に入りでよく利用しているお店は、松坂屋豊田店3Fに入っている靴屋さん。
DANDY BOYという婦人靴専門店です。
名古屋が本店みたいですね。


左右で足のサイズが若干違うので、靴選びはいつも困ってました。
パンプスなんて履けないと思って、チャレンジしたこともなかったし・・・・
いつもストラップ付のものやチャック、紐靴、ブーツなどしか履けませんでした。



それがこちらのお店を利用するようになって、丁寧な接客でアドバイスも的確。
日本製のものも多く安心です。
皮が硬ければ柔らかく調整してくれたり・・・
大きさが合わなければそれも調整してくれます。


ピッタリと合わなければ、ムリに勧めることはなく・・・・
本当にいいものしか売ってこないので、信頼できるお店だと思ってます。


靴を通販で買ったことがありますが、やはり思ったものと違ったりサイズが若干合わなかったり。
やはり靴は対面できちんと合わしてもらうのが一番だと思いました。



今回もフォーマル用の靴を新調しました。
人生初のヒール有のパンプスです♪


あ、高校時代はよくHARUTAのパンプスなどは履いていました。
ペタ靴ね。
そんなに浅くないから履けてたよねぇ。


2月ぐらいになると、また新製品が並ぶそうです。
今年の夏に買ったサンダルもとっても履きやすくて、重宝しました。
歩きやすかったり、クッションがしっかりしてたり、靴もいろいろだなぁと感心しますね。


この時期ブーツ率が高いのですが、春先になってきたらまたオシャレな靴を履きたいな!

靴選びに困っていらっしゃる方、一度行ってみてください。
すごく丁寧にアドバイスしてくれるので、オススメですよ(*^_^*)














同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
はっぴー農産さんで桃とはっぴーコーンゲット(豊田市)
豊田のハンドメイドマルシェ petit maman marcheに行って来ました
お久しぶり!ピカイチショッピング(豊田市)
湯あがり娘  美味しい枝豆   産直プラザ (豊田市)
くらら農園さんの味来コーンゲット!(豊田市)
熟成魚が食べられるお店 酒縁青月さんで松花堂ランチ(豊田市美里)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 ご無沙汰しております (2017-07-21 21:57)
 はっぴー農産さんで桃とはっぴーコーンゲット(豊田市) (2017-07-07 20:06)
 豊田のハンドメイドマルシェ petit maman marcheに行って来ました (2017-07-07 14:31)
 お久しぶり!ピカイチショッピング(豊田市) (2017-07-04 20:58)
 湯あがり娘  美味しい枝豆   産直プラザ (豊田市) (2017-06-25 20:19)
 くらら農園さんの味来コーンゲット!(豊田市) (2017-06-20 21:57)

Posted by ドキンちゃん at 20:18│Comments(4)豊田市情報
この記事へのコメント
こんにちは~
以前はT-FACEの3階にあったんですよね
1度ふらっとバーゲンになってるのに気が付き入ったら
店員のおじ様が「せっかくの服が台無しにならない為に
靴はいいのを履いた方がいい」って言われパンプス2足買いました
普段の仕事にはもったいなくて履けないけど
お出かけの時に履いて1日歩いても本当に足が痛くならないし
すごく足が綺麗にみえる気がする(自己評価 笑)
もう5年くらい前に買った靴だけど全然悪くなりません
2階に移動してからはなかなか行きづらくて行ってないな~
Posted by ちゃびちゃび at 2016年12月08日 09:21
2階じゃなくて松坂屋本館に移動でした
Posted by ちゃびちゃび at 2016年12月08日 09:23
✴︎ちゃび様

そんな前から豊田にあるお店だったんですね〜♪


5年前のものでも、まだしっかりしてるなんてやはりモノがいいのですね


靴選びはいつも困ってたので、ホント助かってます(^ω^)


どうか豊田から無くならないで長く続けてもらいたいですね
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年12月08日 12:31
✤ふかやんさん

こんにちは。
いいえ・・・・。
そんな前からあるお店ではないのですが、行かれたのはもしかしたらその前に入っていたお店かもしれないですね。
同じところがやっているのかと思いきや、違う店に変わっていたって店なんですけど。


また美味しいお店をご紹介できるようにしたいです。
ありがとうございました!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年12月08日 15:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。