ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月29日

iPhone修理はエディオン内のカメラのキタムラへ(豊田市)



以前はiPhoneが壊れたら、名古屋や岡崎まで走る・・・・という話はよく耳にしていました。
幸い、今まで壊れたことはなく・・・・
そのような不便は感じなかったのですが、不幸は突然やってくる。



つい先日、iPhoneで動画をUPしようとしていたところ・・・
キャパオーバーだったようで、突然画面が真っ暗に。
何をしても再起動すらしないし、電源を落とすことすらできない状況に。


これは岡崎まで走らないといけないかも・・・・・
と思って、とりあえずソフトバンクに☎したところ朗報が!!!!


何と同じエディオンの同じフロアにカメラのキタムラさんが出来てそこで修理依頼できるとのこと。
これは行くしかない!!!
とすぐに走りました。


ケータイが壊れるとこんなにも困るのか・・・・
本当にいかに依存していたのかがよくわかる1日となりました。



とりあえずカメラのキタムラさんに行って、あれこれ試してもらったのですが・・・・
結局直らず、本体毎換えることになりました。
でも幸いなことに、ドキンは安心保証に入っていたので2割負担でまっさらに♪



ただ取り寄せるのに時間がかかるから・・・・ということで、代替機で数日過ごすことになりました。

それでもLINEもメールも全てできるし、PCと繋げば同期してくれてアドレス帳なども全て元に戻りました!
今の時代すごいね!

写真は前日まではバックアップを取っていたので、PCには存在します。
ただ当日撮ったものはないのですけど・・・・


改めてバックアップの重要性を感じました。


意外にすぐ新しいスマホも届き、それもまたPCに繋いで元通り。
ただアプリは入れ直さなければならないので、何を入れていたか記憶をたどりながら・・・
あとは友人の力を借りながら・・・・
何とか前以上にいい状態に戻りました。


今回学習したのは・・・・
LINEはPCでもやれるようにしておくこと。
これはスマホが壊れてしまってからやろうと思ってもできません。
いつでもPCでも見れるようにしておくと便利。
フェイスブックなども然り。


それと壊れたスマホは下取りしてもらえないので、ここで新たに機種変更すると・・・
結構な料金になります。
今回は現状の機種をまっさらに・・・・という選択で間違ってなかったと思います。



何はともあれ、ディオン豊田本店内にキタムラさんができたのは本当にありがたいわ。
10月ぐらいに出来たところだったみたい。
壊れたタイミングも良かったわね。


iPhone修理はエディオン内のカメラのキタムラへ(豊田市)






同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 11:04│Comments(3)豊田市情報
この記事へのコメント
こんにちは。
キタムラさんできたのですね!
とっても良い情報、ありがとうございます。
以前、家族は、Appleさんから新品送って貰いましたが
近くに、みてもらえるお店があると安心ですよね。
私も、先日、PCでLINEできるようにしました。
携帯メール受け取れなくなってからでは
大変ですものね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年11月29日 11:23
こんにちわ。
機械に疎くて…
iPhoneを新しくするのも、気合いを入れないと
出来ません…泣。
PCでラインが出来る…とか、そんな事すら
今の私の頭では無理〜〜泣。
ipadに、ラインを入れたけど
未だに使えてません…。笑。

近くに修理してくれる場所ができたのは、
私みたいな人にはホント助かります♪
いい情報ありがとうございますっ(≧∇≦)
Posted by ももたろうももたろう at 2016年11月29日 13:03
✤はなままさん

こんにちは♪

キタムラさんができたお蔭で、便利になりましたよ~。
何かあったときには行ってみてくださいね。
予約もできるようなこと言ってましたけど・・・・・

PCでLINEは絶対やっておいた方がいいですね。


✤ももたろうさん

こんにちは!

ももたろうさん、機会音痴じゃなさそうなのに~。
意外に疎いのね(笑)


PCでLINEはホントやっておいた方がいいですよ~。
そんな難しいものじゃないです。
PCでダウンロードしたらすぐできます。

iPadに入れてるなら、ぜひやってみてください。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年11月29日 16:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone修理はエディオン内のカメラのキタムラへ(豊田市)