ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月27日

いっこくのランチリニューアル おばんざい食べ放題(豊田市宮上町)



金曜はイオンのブラックフライデーセールを満喫後・・・・
宮上町にあるいっこくさんのランチに行って来ました。
ランチがリニューアルしたから行きたいとのリクエストに応えて・・・・



以前は開店と同時に行っても満席で断られている人も多いイメージでしたが、
今回は開店時には並ぶこともなく・・・・
徐々にボチボチ人が入ってきたという印象。


いっこくのランチリニューアル おばんざい食べ放題(豊田市宮上町)



ランチはガラリと変わっていました。

選べる定食になっていて、メインを2種類選ぶようになってました。
メニューによっては、アップ料金あり。


いっこくのランチリニューアル おばんざい食べ放題(豊田市宮上町)


いっこくのランチリニューアル おばんざい食べ放題(豊田市宮上町)


この日のおばんざいはこの3種類でした。
こちらが食べ放題。


美味しかったですが、おかわりまではしませんでした。


いっこくのランチリニューアル おばんざい食べ放題(豊田市宮上町)


メインの1つは揚げ出し豆腐にしました。
結構薄口に仕上がっていました。
野菜もいろいろ入っていて良かったです。



ここで魚とかにしておけばよかったのに・・・・
何を思ったのか、もう1つのメインをチキン南蛮にしてしまいました(^_^;)
しかも+100円。


いっこくのランチリニューアル おばんざい食べ放題(豊田市宮上町)



かなりのボリュームで、見ただけでおなかいっぱい。

友達にも少し食べてもらい・・・・
最終的に残してしまいました。


チキン南蛮はやっぱりとりとり亭さんのが好き。
とりとり亭さんのはチキン南蛮フライなんですけどね。
あそこもかなりのボリュームで、味付けも私好みです。
テイクアウトもできますよ。


話は反れてしまいましたが・・・・
ごはんの話をしましょう。


以前は釜飯がとっても美味しくて、お米が美味しい!という印象が強かったですね。
今回は2種類のお米から選べる感じでした。
この日はミルキークイーンか押し麦入りのごはんか選べましたので、押し麦入りにしました。


普通盛りですが、かなり盛られてきたので・・・・
さすがに多くて残してしまいました。
こちらも食べ放題。


もう少しもちもちしたごはんを期待していたのですが、ツヤツヤのごはんではありませんでした。
残念・・・・。


いっこくのランチリニューアル おばんざい食べ放題(豊田市宮上町)


友達が注文したメインの1つは寄せ鍋。50円+でした。
結構ボリュームありました。


でも想像していた寄せ鍋とは違ってたみたい。



ノーマルで1180円。
私はアップ料金100円だったので1280円。


コラボプラスクーポンがあったので100円引きに♪


というわけで、私は1180円でしたよ。


アップ料金なしのものを注文していれば、いろいろついてきて1080円になるのでかなりお得でしたね。
1080円でここまで食べられるお店もなかなかないです。


ただ、以前はいかにも職人的な人が作っていたように思いましたが・・・・
今回はアルバイト的なスタッフのような感じの人が作っていて、あまり本格的な印象ではなかったです。


質を求められる方は少し物足りないかもしれないですが・・・
お得だと思いました。


ボリュームを求められる方に特にオススメ。


コラボプラス12月号にもクーポンが付いていましたよ。
気になる方は行ってみてくださいね(*^_^*)




店名も以前の 旬彩京肴 いっこく→ お米屋さんのだいどころ いっこく に改名されたのですね。
そして定食屋になったらしい・・・・


 おにぎり お米屋さんのだいどころ いっこく

 豊田市宮上町7-25
 TEL 0565-42-7250
 11時~





同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

この記事へのコメント
え、びっくり(^^;
全く知りませんでした。
すごく混んでて予約しないとランチも食べれなかった記憶しかありません。
定食屋さんですか、ほぉ。。。
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年11月27日 18:48
✤ぽちこさん

全然スタイルが違っていました。
私は前の方が好きでしたけどね・・・

定食屋さんと言えば定食屋さんですね。

でもクーポン使えば1080円で食べられたりしますから、
そう思えばかなりお得なお店にはなっているかと思います。

機会があれば一度行ってみてくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年11月27日 20:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いっこくのランチリニューアル おばんざい食べ放題(豊田市宮上町)