ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月26日

食の博覧会 全日本ご当地グルメ祭2016 in 豊田に行って来ました   豊田スタジアム




先日ポストに入っていたチラシ。
食の博覧会??


北海道グルメ&肉グルメ 全国のご当地グルメ大集合!


11月25日(金)~27日(日)
豊田スタジアムで開催されるとのことだったので、本日行って参りました。


とてもいいお天気で、つい先日の寒空が嘘のよう・・・・
お昼ごはん目当てにお出かけもぐもぐ





こちらは割烹屋の小龍包。
人気店で、結構並んでいました。


そのままの焼き小龍包とスープ仕立てにした焼き小龍包がありました。
焼き小龍包だと600円、スープ仕立ては700円でした。


よくあるその場で包んで・・・・というような本格的なものではなく、
冷凍されたものを焼いていくという感じでした。


4つ入って700円ならアリかなぁ。
スープはどこかのラーメン屋さんのスープらしく、ちょっと濃い目。
もう少し薄くてもいいのにな。



まぁ先日香嵐渓で食べた小龍包の方が美味しかったわよ(爆)


肉まんは1つ200円
3つ買うと500円と割安になってましたよ。


よくある肉まんという感じで、美味しかったです。





こちらはとろサーモンいくら親子弁当。
結構味は濃いです。
ごはんにまで味が付いているので、喉が渇きました。

これで1000円。
いくらはしっかりしていて良かったです。

他に蟹丼や、とろサーモンいくら親子弁当に蟹がプラスされたものなどもありました。





からあげもいろんなお店が出ていましたが、こちらは左福のからあげでした。
食べやすい唐揚げでしたよ。

こちらは500円。





北海道海鮮串 こちらはホタテ串。
中はちょっと冷えてたのが残念ですが、バーナーで炙ってタレにつけてくれました。
500円。




主人が買ってきたのですが・・・・
中が冷たくてびっくり。
じゃがいもをマッシュしたものをだんごみたいにして揚げているもの。

350円でしたが、これはあまりオススメではなかったな・・・・


あとは飛騨牛の串も売られてましたが、なんと1300円。
さすがにあまり買っている人はいなかったけどね。


もちもちポテトにみんな並んでたな。
子どもたちに大人気でした。


結構有名そうなラーメン屋さんや鮎の塩焼きなんかも売られていました。


そこそこお腹いっぱいになったので、これぐらいしか食べませんでしたけどね。

ちょっとしたお祭り気分を味わえて楽しかったですが、やはり金銭感覚がおかしくなりますね。
普通だったら絶対買わないものまで、なんかノリで買っちゃう・・・・みたいな。


でも今回は売上金、協賛金の一部を寄附金として児童養護施設に贈呈されるそうです。
少しでも貢献できたと思うと、良かったです(*^_^*)


思ったより小規模だったので、今度はもっと大々的なものを期待したいですね。
あとやはり告知不足?
もっといっぱい人が来ているかと思ってましたが、そこまで多くなくてもったいない。


どうせやるなら、もっと集客できるようにしないとそれ以上には発展しないですよね・・・


明日はお天気が心配ですが、一応明日も開催されます。
興味のある方はお出かけください(*^_^*)
















同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
豊田の名店*ビストロ・モコで駆け込みランチ(豊田市桜町)
祝*喫茶ゆらり1周年(豊田市) ママトコ
PAPA'S(パパス)のから揚げ山盛りの日替わりランチ(豊田市駅前)
IKEA長久手店オープンするね  IKEAファミリーカードが届いたよ♪紹介コードあり(^◇^)
【閉店情報】ビストロ・モコさん・・・・残念   (豊田市桜町)
みやび亭でお得な海鮮ランチ(豊田市駅前)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 豊田の名店*ビストロ・モコで駆け込みランチ(豊田市桜町) (2017-10-12 19:42)
 祝*喫茶ゆらり1周年(豊田市) ママトコ (2017-10-11 14:06)
 PAPA'S(パパス)のから揚げ山盛りの日替わりランチ(豊田市駅前) (2017-10-07 21:51)
 IKEA長久手店オープンするね  IKEAファミリーカードが届いたよ♪紹介コードあり(^◇^) (2017-10-05 21:46)
 【閉店情報】ビストロ・モコさん・・・・残念   (豊田市桜町) (2017-10-05 09:09)
 みやび亭でお得な海鮮ランチ(豊田市駅前) (2017-09-29 09:27)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。