ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月20日

DEAN&DELUCAのお重箱で行楽弁当♪紅葉も見ごろ(豊田市)




DEAN&DELUCAのお重箱を使って行楽弁当を作りました。
家族みんな揃ってお弁当を食べると美味しかったな(*^_^*)



DEAN&DELUCAのお重箱で行楽弁当♪紅葉も見ごろ(豊田市)



朝から一生懸命作ったお弁当。
こちらのお重箱は細かく区切ってあるので、とっても便利ですよ。



ネットでも大変人気で、どの方のお弁当を見てもオシャレで美味しそうです。



いくらを入れることで、ちょっと豪華になるでしょ。
おせち料理でもこれは必ずやるのですが、柚子をくり抜いていくらを入れるだけで超簡単!


あとは柿がいっぱいあったので、生ハムで巻いてみました。


うずらたま5くんも入れましたよ。
味噌の風味が美味しいです。
産直プラザにも売っていますよ。


カリフラワーはカンタン酢に漬けてピクルスにしました。
ミニトマトは昨年まちさとミライ塾でトマト狩りに行ったサンライズファームさんのもの。
やまのぶ四郷店でも取り扱いがあります。
甘くてとっても美味しいです。
トマト狩りのブログはこちら≫


ベルキューブチーズ、とっても美味しいです。
赤い牛さんのマークがかわいい。
お弁当にも映えます。


あとは中華クラゲがあったので、きゅうりと混ぜて♪

シャウエッセンを炒めて、ミートボールを温めただけ。



入っているものは大したものではないのに、豪華そうに見えるでしょ♪



あとはエビフライを朝から揚げました。
卵焼きも焼きましたよ。


八日市で買うたくわんを刻んでおにぎりにしたものと・・・・
はちみつ梅を混ぜて作ったおにぎりをかわいくラッピング。


これは100円均一で売っています。
これだけでかわいいハート


あとはデザートに柿、別の容器でりんごうさぎ。


DEAN&DELUCAのお重箱で行楽弁当♪紅葉も見ごろ(豊田市)



朝から時間かけて作っても、食べるときは一瞬にしてなくなりました。
そんなもんですね。
でもみんな大満足で食べてくれたので、作った甲斐ありです。



DEAN&DELUCAのお重箱で行楽弁当♪紅葉も見ごろ(豊田市)


豊田市でももうすっかり紅葉してますね。
ここはどこでしょう~??


実はまだ香嵐渓に行ったことがない私・・・・
あの渋滞が怖くて行けてません。
きっと今日辺りすごい人なのでしょうね。


いつか行ってみたいなぁ。



DEAN&DELUCAのお重箱はこちらから購入できますよ≫


主人のお誕生日パーティに作った玉手箱ちらし寿司に活用》
持ち寄りランチで大活躍》
お弁当を詰めて外で食べました》
おせち料理作りました≫
運動会のお弁当を作りました2014≫
子どもとお弁当を食べて日常的に活用≫
秋の行楽弁当に活用2014≫
秋の行楽弁当に活用2015





同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
香嵐渓に行く道は遠回りだけど
R301から下山へ行き加茂広域農道使ってR420に出て下る。
合流手前30mを右折、名鉄バス停留車庫を左折して2つ目の交差点を右折20m先に左折道なりで鰻屋の旧153に出ますので
道路手前を右折し突き当たりを左折すれば駐車場の交差点にでます。
多分渋滞は香嵐渓裏山の駐車場辺りからだと思うよ。
地図で確認してね。
近い駐車場があればいいけど
Posted by ハヤテハヤテ at 2016年11月20日 23:34
✤ハヤテさん

いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます♪
コメントに気づかず、今日実は行って来ました!

朝早く行ったことと、ナビ通り行かなかったこともあってか渋滞なくスイスイで行けましたよ!
近い駐車場にも停められました。

またレポしますね~~~!!!


ありがとうございました(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年11月21日 16:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DEAN&DELUCAのお重箱で行楽弁当♪紅葉も見ごろ(豊田市)