ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月22日

魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)




そろそろふぐが食べた~~い!!!!
ってことで、魯菴さんのおまかせコースでふぐをちょっと入れてもらいました(*^_^*)



魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)



見て見て~~~♪
この綺麗なてっさ。
美しいですよね。


ヘタな店では怖くて食べられないですが・・・・・
魯菴さんなら大丈夫!


間違いないですね♪


魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)


薬味を巻いて・・・・・
ウマ~~~~ハート


ふぐはお取り寄せしたこともありますが、やっぱりお店で食べるに限ります♪


てっぴも結構あって、お肌ぷりぷりになりそうですキラン


魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)


前菜も素晴らしい!


大好きな白子ポン酢もありました。
とろ~り美味すぎです。


かぼちゃのクリーム煮もなめらかで濃厚!
さつまいもとクルミの白和え、なめこ、ほうれん草の胡麻和え、出汁巻卵にごま豆腐。
どれもバランスが取れていて、とっても美味しかったな。


魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)


しんじょう 蕎麦の実あんかけ

中には生麩も入っていて、めっちゃ美味しいです。
カブはトロトロ、山牛蒡もめちゃ柔らかくて美味しいです。
柚子の香りがまた食欲をそそる~~~~♪



魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)


これがまたすごい!!!

茶碗蒸しの上にプリップリのいくらがいっぱい。
高級ないくらの味でした。
贅沢ぅ~~~~~♪

白玉や生湯葉も入って具だくさん♪


食べたかったふぐの唐揚げ付き。
やっぱりプロの味でした。
この味はなかなか家庭では難しいですね。




魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)



こちらは牡蠣のにゅうめんでした。
これがまためちゃ美味しかったわ。


牡蠣が最高!!!!


いいお出汁が出ていて、ついつい飲み干してしまう旨さ。



この時点でかなりおなかいっぱい。
しかしここからメインが登場。



魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)


こちらは三河鶏のねぎあんかけ。
鶏だけではなく、野菜もふんだんに使っていてすごいボリュームです。


あんかけもちょうどいい味付けで、やっぱりこの味!!!


魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)


ごはんは秋刀魚と銀杏の炊き込みご飯でした。
さすがにお腹がはちきれそうだったので、持ち帰らせて頂きました。


こちらは冷えてもとっても美味しかったです。
さすがはプロの味。


魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)



デザートも出てきて、嬉しいやら苦しいやら。
本当に食べ過ぎました(^_^;)


3種類も出てきてびっくりです。


栗のアイス。これがまた美味しくて。
手作りの黒蜜があって、かけてみたけどさらに美味しさアップでした。


美味しすぎ~~~。


八ッ橋は軽く焼いていて、ホットな状態で出てきました。
なんと八ッ橋の皮は購入されているそうですが、中に自家製のあんこを入れての手作り。
さすがです!!!

あとはもなかの中にさつまいもとチョコが入ってました。
こちらももなかの皮は購入されているようですが、中は全て手作り。


こちらにコーヒーかゆず茶が選べて出してもらえました。


大満足のお食事でした。



これから忘年会シーズンで、お店選びに困っている方も多いことでしょう。
どうせなら美味しいお店で、楽しいお食事を!


予算に応じてさまざまなコースがありますので、ご相談を♪


ふぐのフルコースも食べられますよ~~~~~。





同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんでふぐを食す(豊田市駅前)