ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月07日

第2回パンランチ会




友達のリクエストにより第2回パンランチ会を開催しました。
私自身教えるほどのものでは全くないのですが・・・・
一緒に作って楽しく食べましょう的な感じで。


今回はコルネとごぼうサラダのパン、クリームパンを作りました。



コルネの中身をカスタードクリームにしたので、余ったカスタードクリームを使ってのクリームパン。
形が違うだけです・・・(^_^;)



第2回パンランチ会


第2回パンランチ会


コルネが難しかったぁ。

型を持っているのだけど、これまでにも作ったのは数える程度。


もっと生地を伸ばさないとダメだったのだろうけど、生地が冷た~~くなっちゃって
なかなか伸びなくてね(^_^;)


うまくいったものは数個のみ。
もっと上手く作りたいわぁ。


第2回パンランチ会


友達がサラダとスープを作ってくれていました。



第2回パンランチ会


コンソメスープはPECKの高級コンソメを使って作られていました。
プロの味がしました(笑)



美味しかったです(*^_^*)
ごちそうさまでした♪


食べるだけより一緒に作って達成感を味わうのもなかなかいいです。
パン生地にはドキンお手製の甘酒も入れているので、時間が経ってももっちりしてます。
香りもいいととっても評判でした。


カスタードクリームも朝から手作りしました。
電子レンジで作るのですが、これがとっても簡単なのに甘さ控えめでとっても美味しくできるんです。


みんな「手作りってやっぱりいいよね~~~♪」と改めて手作りの良さを実感して頂いてました。
良かったです。
何でもお金を出せば買える時代。
自分で作るより美味しいものもいっぱい売られている中で、敢えて手作りする。


好きじゃないとなかなかできないことかもしれないけど、出来立てが食べられる幸せ。
何が入っているのかわかる安心。


こんな時代だからこそ、敢えて手作りもいいものだなって思います。


また何か手作りしたいと思います(*^_^*)









同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 20:22│Comments(2)おいしいもの手作り料理
この記事へのコメント
ドキンちゃん、お久しぶりです~!!
ちゃーみーです!!

パンランチ会素敵~♪
最近パン作ってみたいなぁーって思ってたので、いいなぁ~と思って拝見しました!!
すごく美味しそう~♪

小ちゃーりーちゃんがパン大好きなので、作ってあげられるようになりたいなぁー
機会があったら教えてくださーい!!

まずは、ドキンちゃんの作ったパンが食べたいちゃーみーです(笑)
Posted by ちゃーりーちゃーりー at 2016年11月09日 15:12
✤ちゃーみーさん

かなりご無沙汰です~。
お元気でした?
小ちゃーりーちゃんも大きくなられたでしょうね。
もうパン食べちゃうんだよね♪

パンはぜひ手作りしてあげてほしいな!!
ホームベーカリーがあれば、捏ねて1次発酵までしてもらえるので楽ちん。
まずはそこからかな!!

そのまま食パン焼くことももちろんできるしね♪


ホント教えるほどのものでは全くなく・・・
ただ一緒に作って食べて♪という感じです。

ぜひぜひ機会を作って一緒に作って食べましょ~~~(*^^)v
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年11月09日 15:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回パンランチ会