ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年10月27日

天ぷらいわ井で贅沢天ぷらランチ(豊田市駅前)




先日天ぷら専門店✤天ぷらいわ井さんに行ってきました。
以前は1500円と2500円のランチでしたが、今は少し値上がりして・・・
2000円と2600円のランチになってます。



これまで安い方のランチしか食べた事なかったんですけど。
この日はちょっと特別ハート


2600円のランチをオーダーしておきました。



あまりに大将の目の前だったため、写真は撮りにくかったのと・・・・
やはり天ぷらは揚げたて熱々をすぐ食べたいので、ほとんど写真は撮ってません。


ご想像にお任せ♪



天ぷらいわ井で贅沢天ぷらランチ(豊田市駅前)



こちらは安い方のランチには出てこない穴子です。
めちゃ美味しいです。


目の前で大将が捌く姿にも惚れ惚れしますね。


見事な神捌きで、骨が取られ・・・・
その骨もまた天ぷらにされて、パリッパリでめちゃくちゃ美味しかったです。


ぎんなん、車海老、しいたけ、紋甲イカ、ワカサギ、なす、さつまいもなどなど。
次々と目の前で揚げてくれて、カリッと美味しい天ぷらを熱々で頂く。
なんとも贅沢ぅ~な時間を過ごす事ができました(*^_^*)


天ぷらいわ井で贅沢天ぷらランチ(豊田市駅前)



塩で頂いたり、天つゆと大根おろしで頂いたり・・・・
レモンを搾ったり♪


いろいろ試しながら頂きました。
大根おろしがとてもなめらかで、めちゃ美味しいです。



天ぷらいわ井で贅沢天ぷらランチ(豊田市駅前)



最後に天丼か天茶漬けを選べるのですが、どうしてもいつも天茶漬けにしちゃってます。
おいしい~。
お出汁も最高です。


天ぷらいわ井で贅沢天ぷらランチ(豊田市駅前)


ちなみにこちらは天丼。
食べた事なかったけど、初めて少し食べさせてもらいました。


美味しい~~~~!!!
タレの味がまた最高です。


こちらには赤だしも付いてきて、ボリューム満点ですね。



最後にデザートとして柿を出されました。
もうお腹パンパン。
結構ボリュームありますね。



目の前で揚げる姿が見られるのもとても面白いし、ちょこちょこあっちこっち掃除しながら揚げていました。
目の前で揚げるからこそ、いろいろ気を遣われているのでしょうね。


天ぷらいわ井で贅沢天ぷらランチ(豊田市駅前)


美味しそうなお野菜たちが綺麗に並んでいます。
みんな天ぷらになっていくんですね~


このお値段で食べられるなんて、かなりお得だと思います。
これが京都とかだと、5000円とか取られるのかな。



豊田にもいいお店、増えてきましたね♪
嬉しい限りです(*^^)v











同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天ぷらいわ井で贅沢天ぷらランチ(豊田市駅前)