ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年12月28日

北京本店(安城市)のランチ



以前行ってなかなかおいしかったので、今回も久しぶりに安城にある北京本店までお昼ご飯を食べに行くことに・・・。
それに託けて用事も作っちゃったんですけどね♪



ドキンが目当てにしていたもの・・・・・
それは新台湾ラーメン。
にんにくたっぷり、唐辛子タップリで結構病みつきになる味だったのですが・・・・・
残念ながら2年ぐらい前にそのメニューはなくなったのだとか。
ん?でも確かドキンが以前行った1年前にはあったと思うのだけど・・・・。
ちょうどギリギリの時期だったのかな。


結局普通の台湾ラーメンしかなく、その定食を注文。





ん~~辛さが足りない・・・・
にんにくが物足りない・・・・・。
絶対新台湾ラーメンの方がおいしい。
ネットの口コミを見ても、是非新台湾ラーメンを注文してねと書いてある。


こちらもおいしいはおいしいけど、何か物足りなさを感じる・・・・
店員さんになぜやめてしまったのか尋ねると・・・?
なんか答えにくそうな感じだけど、お客様に「にんにく抜いてほしい」とかいろいろ言われるのでやめてしまったのだとか。
そんなヤツには普通の台湾ラーメン出しとけって!!!
って思ったのはドキンだけじゃないはず・・・・・
非常に残念な話だった。



もう1つは天津飯セット。





こちらは、半ラーメンとセットになっているのだけど・・・・・
この半ラーメンは本当に普通のラーメンで、ドキンからするとなんだか薄い感じ。
子供向けの味って感じなんですよね・・・・
でもこの天津飯はサイコーハート
餡がなんとも言えない味。
ドキンは今まで食べた天津飯の中で一番ここのが好きかも・・・って思う。
ふわっふわの卵でかなりシンプルで、かまぼこも中に入ったちょっと変わった天津飯だけど・・・・
ホントに餡がおいしい!!


台湾ラーメンを大盛りにして〆て1530円。
とってもリーズナブルでしょ~~~♪
ボリュームも満点!
こちらのお店、餃子もすごくおいしいらしいのですが・・・・
今回も注文せず。
やっぱり注文すればよかったかなぁ。って思いました。



◆北京本店

  TEL 0566-75-0230
  住所 安城市箕輪町新芳畔96-1   地図はこちら



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行⑤帰りは松阪で焼肉を食す!
手前味噌開き*約3年もの・・・・・ 美味しい!味噌が出来上がりました(^◇^)
京都土産 緑寿庵清水*焼栗の金平糖  ニシダやのしば漬け
田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ
お盆休み突入!クレープパーティランチでスタート!
ニワトリの日ケンタッキー とりの日パック
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行⑤帰りは松阪で焼肉を食す! (2017-11-18 23:50)
 手前味噌開き*約3年もの・・・・・ 美味しい!味噌が出来上がりました(^◇^) (2017-11-05 22:00)
 京都土産 緑寿庵清水*焼栗の金平糖  ニシダやのしば漬け (2017-10-31 22:09)
 田ぐちの栗子餅頂きました(^◇^) おうちパンランチ (2017-10-17 17:14)
 お盆休み突入!クレープパーティランチでスタート! (2017-08-12 23:27)
 ニワトリの日ケンタッキー とりの日パック (2017-06-28 22:13)

Posted by ドキンちゃん at 17:33│Comments(2)おいしいもの
この記事へのトラックバック
くま子です。ラーメンのまとめも11までになりましたまた20に向けてがんばりますよっ!!ラーメン屋さんって本当たくさんありますよね☆お気に入りがいくつもできちゃいます▼あっさりな、...
ラーメンまとめ11【見つけて!くま子!】at 2009年02月13日 14:58
この記事へのコメント
おっと 久しぶりに北京本店を!
どえりゃあ うみゃあーでいかんわ
あたいが新入社員の頃の御用達店でした
 
その場所はt変わりましたが・・・

んっ? いつ頃のこっちゃ ほんの ちょこっと前
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年12月28日 17:39
★豊田の和ちゃんさん


へ~~~。
以前は違うところにあったんですね♪♪

新台湾ラーメンが食べられないのは本当に残念だわ・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月29日 09:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。