ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年09月11日

ありらん食堂でもつ鍋ランチ(豊田市)



知る人ぞ知る店。
ありらん食堂


随分前に知人に連れて行ってもらって以来、何度か利用しています。


主人が一緒に行くのはかなりお久しぶり。
昼間っから一杯ひっかけて盛り上がっているおじちゃんたちもいましたよ。


メニューも何があるかはっきりよくわからない・・・・
一応書いてあるけど、値段は書いてない。
結局いくらなのか全くわからないままです。


基本もつ鍋を頼むスタイル。


以前知人に聞いた注文の仕方は人数×2人前。
今回はもつ鍋3人前、麺も3人前を頼んでみました。



ありらん食堂でもつ鍋ランチ(豊田市)



赤味噌ベースでちょっと唐辛子が入ってピリ辛。
でも子どもでも食べられます♪


モツは牛ではなくヘルシーな豚。
これがありがたい。
最近牛のモツだとお腹が緩くなっちゃって・・・・・(^^ゞ


豚のモツだと大丈夫!


豆腐、玉ねぎ、ねぎ、糸こんにゃくが入ってますよ。
何とも言えない美味しさ。


ありらん食堂でもつ鍋ランチ(豊田市)


たまに食べたくなりますね♪


ありらん食堂でもつ鍋ランチ(豊田市)


麺を注文すると、麺だけでなくて・・・
タマネギやねぎ、スープと共にやってくる。


これで結構お腹いっぱいになりました。
モツをもっと食べたい人は最初の時点でもっと頼むべし!
追加もできますよ。


ありらん食堂でもつ鍋ランチ(豊田市)


こちらは付き出し?
美味しいキムチでした。



よくわからない価格ですが・・・・
結局お支払いは1960円でした。
安い!


テイクアウトもできるので、おうちで楽しむこともできるよ。



なかなか知らないと、入りにくいお店ですが・・・・
お店の人も温かい感じで、常連さんに愛されているお店ですね。


また食べたくなったら伺います(*^_^*)



 ビール ありらん食堂

 豊田市桜町1-54
 TEL 0565-33-1156
 定休日 日曜
 






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
ミネットさんでランチ会         (豊田市)
カフェ ダウニー T-FACE店でサンドイッチランチ    (豊田市)
PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市)
ロシータさんでメキシコ料理ランチ         (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 ミネットさんでランチ会         (豊田市) (2024-02-17 22:22)
 カフェ ダウニー T-FACE店でサンドイッチランチ    (豊田市) (2024-02-15 20:22)
 PAPA’S(パパス)さんでお得なランチ       (豊田市) (2024-02-09 22:57)
 ロシータさんでメキシコ料理ランチ         (豊田市) (2024-02-06 18:59)

この記事へのコメント
こんばんわ。

私も何度か行った事ありますが、
いつ行っても、値段がイマイチ分からないままです(笑)
モツを追加すると、入ってる野菜が
最初と違ったりして…
値段は…??(笑)
でも、いつ行っても安いなぁ〜〜と思います。
冬になったら、また行こうかな…♪
Posted by ももたろうももたろう at 2016年09月11日 23:17
✤ももたろうさん

本当に謎だらけのお店ですよね(笑)

モツを追加しても野菜も入ってくるんですね。
謎~~~~~。


おじちゃんたちが勝手に冷蔵庫?から瓶ビールとか出してるところがまた味があっていいですよね。
また私も冬になったら行こう~っと。
いつか落ち合いますか(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年09月11日 23:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありらん食堂でもつ鍋ランチ(豊田市)