ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年08月22日

箱根❤ホテルはつはなで宿泊 夕食&朝食




箱根旅行のお宿情報はこちら≫



夕食はお部屋食でした。
仲居さんが1つ1つ丁寧に運んでくれて、やっぱり部屋食っていいですね♪






八寸が運ばれてきました。
食前酒のライチ酒と共に美味しく頂きました。


1つ1つ丁寧に作られており、どれも美味しかったです。






煮物椀は海雲真丈に炙り帆立がのっていました。
お出汁はとっても優しい味で、美味でした。

なんとこの中にタピオカが入っていて、とっても斬新でしたよ。


新鮮なお刺身は色とりどりで、大変美味しかったです。





お酒は箱根湯本駅前を散策したときに購入した地酒。
すっきりとした甘さのある美味しいお酒でしたよ。





こちらは焼き魚。
太刀魚馬鈴薯チーズ焼き。
鮎のリエットやお野菜などがたくさん盛られていましたよ。



こちらは+3000円ほどで和牛ロース石焼に変更できると勧められ・・・・
ついつい1つだけこちらに変更させて頂きました。





確かに柔らかくて美味しい!
美味しい!!!けど・・・・これで3000円プラスは高~い。





次に運ばれてきたのは・・・
鍋?






なんとコラーゲン鍋だそうです。

この丸いものがサメのコラーゲン。
お肌ぷりぷりになります。


地養鶏や牡蠣などが入って、ボリューム満点でした。






出ました!滝川豆腐。
以前たけ橋さんのランチでも出てきましたね。


こちらにいくらもたっぷりのって、なかなか豪華でした。


あとはトマトの豆乳ジュースでした。
岩塩パウダーを用意されていて、お好みの味にして頂きましたよ。






ご飯は新潟産コシヒカリをその場で1人釡炊きしました。
もっちり美味しく頂きましたよ。


自家製の金山寺味噌やお漬物と共に頂きました。


もうおなかいっぱい~~~~~~~





そしてフィナーレです。
デザートはお好きなものをお好きなだけ!


こちらサンプルで持ってこられたものですが、すごい人は全種類食べた上におかわりされるそうです。


もうさすがにそこまで食べられなかったので、いくつかチョイスさせて頂きました。
こちらにはなかったですがあんみつもありまして、子どもが食べ干しました。





どれもミニサイズなので、食べようと思えば結構食べられるかも。
まぁ私には無理でしたが・・・・


女子には嬉しいお食事だったかと思いますね。


あとお抹茶かルイボスティかを選べて、お抹茶を頂きましたよ。
素晴らしい夕食でした(*^_^*)




朝ごはんはロビー横にあるお食事処での食事となりました。





お粥が出てきました。
出来立てのお豆腐も頂けましたよ。
ガッツリというより、ヘルシーな朝食でしたね。





ごはんも出てきて、アジの干物も出てきました。
美味しい朝ごはんでした。


その後12時までホテルにいることができたのですが、11時にはチェックアウト。
計画当初は芦ノ湖方面に行く予定だったのですが・・・
急遽反対方向、なんと小田原に行くことに!


東京なんてすぐそこじゃん!!!
ってぐらい東に行っちゃいました。


その話はまた後で・・・・




















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 3日目 氷穴&念願のほうとう
豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 2日目 マメゾン西湖店で宿泊
豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 2日目 蓼科から山梨へ
豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊
天津飯店で中華ランチ*東京駅地下の黒塀横丁店
東京駅周辺の新幹線見放題スポット
同じカテゴリー(旅行)の記事
 豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 3日目 氷穴&念願のほうとう (2017-08-22 10:20)
 豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 2日目 マメゾン西湖店で宿泊 (2017-08-20 21:03)
 豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 2日目 蓼科から山梨へ (2017-08-20 13:38)
 豊田発!お盆休み 夏の思い出 2017 1日目 いざ蓼科へ テラス蓼科泊 (2017-08-19 17:57)
 天津飯店で中華ランチ*東京駅地下の黒塀横丁店 (2017-06-07 22:37)
 東京駅周辺の新幹線見放題スポット (2017-06-06 20:17)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。