ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年07月19日

海の日は海へ!知多半島②とこなめボート(常滑競艇場)初体験




知多半島の美味しい海の幸を頂いた後、向かった先は・・・・・
常滑競艇場
とこなめボートです。


一度見てみたかったんですよね~。
よくCMでは見た事あるけど、実際目にするのは違うんだろうな~って。


無料の駐車場も結構いっぱいで、意外に人がいっぱい来ていることにびっくり。
システムもよくわからないまま行くと、入場料が大人100円かかりました。子どもは無料。
そしてどうせならいくらか賭けようということになり、おばちゃんに勧められるまま予想新聞?みたいなものを400円で買いました。
結構するのね・・・・(^_^;)



中に入ると、試し走りしている姿が早速見れました。
すごい音でびっくり。
迫力ありました。











ちょうど第5レースが始まる少し前だったので、そちらを3連単で購入。







しかし1つだけ違って負け~~~~。



第6レースはいろいろ組み合わせて買いましたが・・・・・
全然ダメ~。
結構難しいものですね。


穴っぽいのが入って、3つとも順位まで当てれば100円が5万円以上になってました。
すご~~。
これだからやめられないんだろうな。


もう中毒みたいな人がその辺中にいましたわ(^_^;)
タバコの臭いもすごいし、ごみはその辺にポイ捨てだし・・・・
マナー悪すぎ。


子どもたちが「早く帰ろう!!!」と言ってくるのも無理はない。
本当はこういうものも間近で見ると、面白いと感じるかな?
と思って連れて行きましたが・・・・・
きっと「ああいう大人にはなりたくない・・・・」と思ったぐらいかな。


京都にいた頃には競馬場は行きました。
やはり競馬の方がいいかな。
今度は競馬場に連れて行くかな。


その後向かった先は近くのめんたいパーク
ちょうど先日広告が入っており、クーポンを持参すると明太子チップスが貰えるとあったからね♪






あとはできたて生の明太子も買ってきたよ。
たいていの明太子は一度冷凍したものが多いけど、ここでは生が買えるんだよね。


結構多く入っていたので、半分は冷凍庫へ!


明太マヨネーズにして、ふかしいもに塗って食べたらウマ~(*^_^*)
しばらく楽しめそうですハート


その後は西尾まで移動~~~~車






同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
アイモールの特招会に行って来ました ハッピー抽選会♪
リサイクルガラス工房cocoroさんで吹きガラス体験してきました(豊田市)
天津飯店で中華ランチ*東京駅地下の黒塀横丁店
東京駅周辺の新幹線見放題スポット
初寿司に行って来ました(千葉市検見川) 
浦安ブライトンホテル東京ベイ宿泊でディズニーランド
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 アイモールの特招会に行って来ました ハッピー抽選会♪ (2017-06-16 13:00)
 リサイクルガラス工房cocoroさんで吹きガラス体験してきました(豊田市) (2017-06-11 14:45)
 天津飯店で中華ランチ*東京駅地下の黒塀横丁店 (2017-06-07 22:37)
 東京駅周辺の新幹線見放題スポット (2017-06-06 20:17)
 初寿司に行って来ました(千葉市検見川)  (2017-06-06 14:58)
 浦安ブライトンホテル東京ベイ宿泊でディズニーランド (2017-06-05 16:57)

Posted by ドキンちゃん at 09:08│Comments(2)おでかけ情報
この記事へのコメント
子供連れだったら、
美浜の河和に在る
カフェ「フラベールラデュ」 もお勧めだったけど
ブランチも出来きますけど、
目玉商品がパフェです。
値段が張りますけど
ボリュームたっぷりで食べごたえあります。
Posted by ハヤテハヤテ at 2016年07月19日 15:07
✤ハヤテさん

おお~~~!!
調べてみました♪
確かにパフェが美味しそうですね❤

うちはその後抹茶に釣られて・・・・・・


と、今からUPしますね(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年07月19日 21:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。