ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年07月18日

海の日は海へ!知多半島①活魚料理 東屋 (南知多)




今日は海の日でしたね。


ものすご~く暑かったですね・・・・
どうやら梅雨明けしたらしいです(^_^;)
これからまたあの暑~い夏真っ盛りになるんですね。
想像しただけで怖い・・・・・


海の日だから海へ出かけよう!!


と言いたいところですが・・・・
海で泳ぐのは得意ではないので、美味しい海の幸を頂きに知多半島まで行ってきました。


ふぐのシーズンには何度か行ったことがあるのですが、夏に知多半島へ行くこと自体初めてかも。
海水浴場がそこかしこにあり、駐車場の呼び込みの人がすごくてびっくりしました。
冬には見られない光景・・・・・



今回はネットで調べて美味しそうだなと思ったお店に行ってきました。
知多半島の本当に先っちょに近いところ。
東屋というお店に行ってみましたよ。


知多半島道路は南知多までしか料金がかからないんだね~。
最終豊丘ICまで行ってすぐでしたよ。




本当は伊勢海老も食べたかったのだけど、今日は入荷がないとの残念な答え。
鮑はあるということだったので、時価だったんですけどお願いしました。





こちらで3000円ほど。
コリコリとして大変美味でした。
でもやっぱり伊勢海老が食べたかったかな~。


定食もたくさん種類があって、私たちは東屋定食にしました。






お刺身もとっても新鮮で美味しかったし、魚のフライもエビフライも美味しい。
どれもとっても美味しいのにこちらで1500円(税別)。


でもこちらよりも子どもが注文した海鮮ちらし定食の方がより良かったように思えました。









いくらもウニものっているのに、こちらも1500円(税別)。
ウニも臭みなく、甘くて美味しかったですよ。
私もこれにしたら良かったかなぁ。
もしも次に行くことがあれば、こちらを注文するな!




海が目の前でキラキラしてましたキラン






ちょっと外観は年季の入ったお店?旅館?という感じで、心配でしたが・・・・
味は美味しかったです。
料金もリーズナブル。


また行ってみたいなと思えるお店でした(*^_^*)


あの周辺はどこで食べても美味しそうでした。
たくさんお店があるので、また違うお店をリサーチして行くのも楽しいかも。


豊田からは1時間半ぐらいで到着します。
十分日帰り圏内。
宿泊することを思えば、もっとお料理にお金をかけてもいいかもしれないですね。


ちなみにこちらのクーポンを提示で、5%OFF≫


次に向かった先は・・・・また明日にでもハート













同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
アイモールの特招会に行って来ました ハッピー抽選会♪
リサイクルガラス工房cocoroさんで吹きガラス体験してきました(豊田市)
天津飯店で中華ランチ*東京駅地下の黒塀横丁店
東京駅周辺の新幹線見放題スポット
初寿司に行って来ました(千葉市検見川) 
浦安ブライトンホテル東京ベイ宿泊でディズニーランド
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 アイモールの特招会に行って来ました ハッピー抽選会♪ (2017-06-16 13:00)
 リサイクルガラス工房cocoroさんで吹きガラス体験してきました(豊田市) (2017-06-11 14:45)
 天津飯店で中華ランチ*東京駅地下の黒塀横丁店 (2017-06-07 22:37)
 東京駅周辺の新幹線見放題スポット (2017-06-06 20:17)
 初寿司に行って来ました(千葉市検見川)  (2017-06-06 14:58)
 浦安ブライトンホテル東京ベイ宿泊でディズニーランド (2017-06-05 16:57)

Posted by ドキンちゃん at 22:50│Comments(0)おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。