ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年12月18日

手作りパンランチ



ご近所さんに一緒にパンを作ろう♪と誘われて今日手作りのパンランチをしましたハート


ご近所さんの強い希望によりメニューは何度も登場しているホームメイド協会のお試しレッスンで作ったライスブレッド&チョコバナナです。
もう何度も作っていますが、何度作ってもおいしいハート


手作りパンランチ


なんと言ってもチョコバナナの出来立ては本当に最高!!
中はこ~~んなにトロ~~リハートウィンク


手作りパンランチ


チョコレートはワルツさんで買ったクーベルチュール。
ちょっとお高目だけど味は最高♪
チョコレートとバナナのとろけ具合が最高にマッチしていて、焼きたてならではの幸せ~~~音符


あとスープを作ってくれました♪
写真撮るの忘れちゃいましたがおいしかったで~~す★


手作りパンランチ


それとこちらの濃厚なトマトジュースを出してくれました。

オオカミの桃という名前のトマトジュースですが、かなり入手困難なものらしいです。
缶などに入ってある安物のトマトジュースに比べると、すごく濃いけど飲みやすくておいしいジュースでした♪
血液サラサラになりそ~~~~♪


今日もいっぱいごちそ~~~さまでした~~~~目がハート






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 15:02│Comments(5)手作り料理
この記事へのコメント
チョコバナナの焼きあがるときに立ち込めるにおい、最高でしょうね!ライスブレッドのライスというのはどのような状態で生地に入れるのでしょうか?オオカミの桃の字がオオカミっぽい(笑)。
Posted by せっせっせ at 2008年12月18日 16:21
チョコバナナパン食べた~~~い!!
ほんとに食べてみたいです^^
 スタッフ こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年12月18日 17:34
★せっせっせさん


焼き上がりはシナモンの香りが漂っているんですよ~~~♪

どちらの生地も同じ生地で作っているのですが、強力粉290gに対して米粉を10gを入れていますよ。
こねるときに既に入れています♪
お試しあ~~れ~~~~!!


★こばさん


これはめちゃくちゃおいしいですよ♪♪
是非是非作ってみてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月18日 18:15
オオカミの桃って雑誌で20年位前に
ラベル(”トマトが赤くなると医者が青くなる”が印象的でした。)
を見たことがあるのですが、まだ売られているんですね(*_*)
確かに体に良さそう・・・

チョコバナナパン、食べてみたいです。
コメ粉も入っててモッチリしてそうですね。
Posted by ハイジ at 2008年12月18日 19:38
★ハイジさん


あはは。
20年も前からあるんですね~~~。
それにしてもこれ、とってもお高いんですね~~~。


米粉が入るとパンももっちりしますね♪
おいしいですよ~~~~!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月18日 19:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りパンランチ