ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年07月13日

小倉トーストランチ




名古屋のご当地グルメの1つ
小倉トースト。


最初は何てことするんだ!?
ってびっくりしたもの・・・・
最近は慣れましたが(^_^;)


それでもそんなに食べる機会もなく・・・・・
何度かホットサンドで頂いたことはありました。


先日パンランチ会のために作ったあんこがまだ残っていたため、
急遽食パンを買ってきて、小倉トーストランチにしてみました(*^_^*)


バターとあんこの相性って最高だね~。
この美味しさに最近気づいたよ。


食パン自体買うの久しぶり~。
やっぱり手軽だね!


小倉トーストランチ


まぁ何てことないんですけど(^_^;)
この地方以外の人が見ると、ギョギョッとするかも。


バターは先日友達が買ってきてくれたサンヨネバター。
白っぽいバターで、とても風味豊かで美味しいの。


パン作りにも使いますが、やっぱりこうしてそのままバターの味を堪能する方が向いてるね♪


このバター、こだわったバターなのだけど・・・・お値段もお手頃。
蒲郡方面まで行かないと買えないのがネック。
友達が行くと聞けば、いろいろお願いしちゃってます(^^ゞ


サンヨネさんの新聞記事はこちら≫


本社は豊橋ですが、みんなのオススメは蒲郡店?
他を知らないのでわからないですが・・・・
とても魅力的な地場スーパー。
よくメディアにも取り上げられており、遠方から目指して買い物に来られているみたい。


今夜は父が作ったキタアカリというじゃがいもをふかして、ジャガバターにしようと思います(^0_0^)
そんなときにはサンヨネバターが大活躍ね!




同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 12:48│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
こんにちは~

小倉トースト
バターの塩味とあんこの甘みの絶妙なマッチング
脂と糖分、やばいと思うけど大好き
生まれてからずっと愛知県から出て暮らした事無いので
小倉トーストが珍しいって知らなかったです
Posted by ちゃびちゃび at 2016年07月13日 13:30
✤ちゃびさん

いや~小倉トーストは結構衝撃的でしたよ~。
今でこそ名古屋グルメ的な感じでテレビなどで取り上げられたり、コメダの全国進出などで広く認識されているとは思いますが・・・・
それでもきっと食べた事ない人の方が多いかも。

そうそう。
バターの塩味とあんこの甘味ね!
絶妙ですよね♪

脂と糖分・・・ホントやばいと思うけど、美味しい!


まだあんこ残っているので、何度か楽しみます♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年07月13日 15:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小倉トーストランチ