ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年07月12日

パンランチ会開催♪



少し前に私が作ったパンをお裾分けしたら、大変喜ばれて
ぜひパン作りを一緒にやりたいハートと言ってくれたので、パンランチ会開催しました!



パンランチ会開催♪


作ったパンは3種類。
こちらはあんぱんの花バージョン。


とっても簡単なのに、すごくかわいい。


あんこは前日、圧力鍋で煮ました。
甘さ控えめにできたので、好評でしたよ~。



パンランチ会開催♪


ハムマヨパンとブルーベリージャムパン。


どちらもとっても簡単ですよ。
美味しかったです。


お友達の家で作ったので、いつもとオーブンが違い・・・・
焼き加減が難しかったかな。
やはりそれぞれのオーブンで焼き加減が全然違うんだな~って実感。


パンランチ会開催♪


招いてくれたお友達がたくさん作って待っていてくれました。
すご~い。
朝から掃除して、こんなにいっぱい作れるなんて♪


どれもとっても美味しかったです♪


パンランチ会開催♪


スープまで作ってくれていて、感激!



パンランチ会開催♪



もうひとりのお友達はフルーツをかわいくカットして持って来てくれていました。
素敵!
こんな風に飾るとフルーツも映えるね!



みんなで作りながらワイワイ話して食べて
まるで家庭科の調理実習って感じ。
楽しかったな。


早くも次回のリクエストが!
次は何を作りましょう?


メロンパンもいいかな。
コロネパンもいいね。
久しぶりにパン作りに火が付きそうです(^0_0^)



パン生地はいつも甘酒を使ったレシピを参考に捏ねています。
もっちりとしていて、お砂糖の量も少なくできるのでオススメです♪


参考にしているレシピはこちら


Cpicon kokaのふわふわ甘酒食パン♪ by kokaママ


スキムミルクがないので、甘酒部分の一部を牛乳にしています♪


今回は強力粉400g計算して作ってみましたよ。






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 21:30│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
どのパンも美味しそう~(*^_^*)
お花の形にすると見た目にもステキ♪

パン、サラダ、スープ、フルーツ
なんだか、健康的な女子ランチって感じだね~

私も、ドキンちゃんの作るパンのファンの一人!
またお裾分け、お待ちしておりま~す(笑)
Posted by ゆかゆか at 2016年07月12日 22:58
✤ゆかさん

ありがとう!!

お花の形はかわいいよね♪
友達が初めてとは思えないほど上手に作ってた~
私何度も作ってんのに、へたくそやわ・・・


またいっぱいパン焼いたらおすそ分けするね~❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年07月13日 12:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンランチ会開催♪