ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年07月13日

結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理




先日結婚●周年を迎えた我が家。


よく続いているな~と感心。
まだまだこれからの人生の方が長いからね。
これからもよろしくです(*^^)v



さて、どこでお祝いしようか?
と選んだお店はビストロモコさん。
かなり久しぶりの利用。
行きたいと思いつつも、予約がいっぱいで振られたこと数回・・・・。
人気店です(^0_0^)



今回はひとり4000円(税別)のコースをオーダーしました。
もちろん子どもも1人前オーダー。
贅沢過ぎるぜぇ~~~~!!!


結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理


スープは松平産とうもろこしのポタージュでした。
冷製スープなのですが、と~っても甘くて美味しかったです。
トッピングはクルトンではなく・・・・なんとポップコーン?
キャラメルポップコーンだったと思いますが、こちらがまたいいアクセント!
面白い。


本当に素晴らしいお味で、子どもがおかわりしたい・・・・って言ってました。
わかる♪ホントに美味しかったの。



前菜はいくつかある中から選べました。


結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理


こちらは確かリヨン風サラダ。
野菜がめっちゃ美味しいです。
ドレッシングの味も美味。


結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理


シチリア風サラダって言ってたかな?
でもホントはタスマニア サーモンのマリネを頼んだつもり。


メニューの上3つってお願いしたんだけどなぁ。
なぜかメニューにないもの登場。


これはこれで美味しかったので、いいけどね。
サーモンのマリネ、食べたかったなぁ・・・・



結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理



こちらはパテドカンパーニュ。
レバーの風味はするものの、そんなきつい味ではないです。
食べやすいです。


ひとりで全部はキツイけど・・・・(^_^;)
シェアするなら1品こちらはオススメ。



結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理


メイン料理もいくつかあるなかからチョイス。
こちらは+500円の和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
子どもが注文したから、少ししか分けてもらえなかったけど・・・・(^_^;)


美味しかったわ~~。
なんと4日間も煮込んでいるらしい。
その丁寧な仕事ぶりに圧巻です。


ほろほろ柔らかくて、かなり濃厚な味。
付け合せの野菜との相性も最高ですね♪



結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理


こちらは養老豚ロース肉のグリル ジンジャーソース。
柔らかくて甘みのある豚肉で美味しかったです。
チビがめっちゃ食べててびっくり。


結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理


こちらは+500円の骨付き仔羊ロース肉のロースト


これぞプロの味ですね♪
ソースがまた美味しい。
しかし私は既にお腹パンパンになってきていて・・・・
野菜を中心に食べたのが心残り。


やはり相変わらずすごいボリューム。
フランス料理ってどこか上品に盛られて、お腹いっぱいにならない感じがしますが・・・・
ビストロモコさんはホントお腹いっぱいになるお店です。


こちらにパンも出てきました。
パンにはオリーブオイル、塩、豚の首の肉(豚トロ)をめちゃくちゃ煮込んですりつぶしてペースト状にしたものが用意されていて、豚のペーストがめちゃ美味しかったです。
ものすご~~~く手間暇かかっているみたいでした。



結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理


素晴らしいソムリエさんがいらっしゃるので、オススメのワインも教えて頂きました。


結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理


ドキンが選んだのはこちらのチリワイン。
飲みやすく、濃い果実味が印象的。


自分の好みを伝えて提案してもらえるのも嬉しいですね♪



子どもにオススメして下さったのはぶどうジュース。
その名もぶどう液と書かれたジュースなのですが、めっちゃ美味しかったです。



山梨にあるサドヤというところのぶどう液



酸化防止剤を一切使わない、濃厚なブドウジュース。
一度飲んだらやみつきになること間違いなし!というのも納得。


こんな美味しいぶどうジュースを小さいころから飲んでたら・・・・
普通に売られている安いジュースは飲めなくなってしまうだろうね(^_^;)
チビに何杯も催促されました。
よっぽど美味しかったのね♪


今度お取り寄せしてみようかしら。



結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理




お祝い時にはデザートで花火を楽しめますよ。
これまでにも母の日やお誕生日などに利用させて頂きました。


何かのお祝い時にぜひご利用ください(*^_^*)




デザート時にはコーヒー、紅茶、カプチーノ、ジュースから選んだドリンクが付いてきます。
大満足でした。
ごちそうさまでしたやったー












同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 20:15│Comments(0)おいしいお店(豊田市)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日はビストロモコさんでお祝いディナー❤(豊田市) フランス料理