ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年07月08日

7月とは思えない!快適な八日市でした(豊田市)




先月は行けなかった八日市。
今月は行けて良かったです。

今日は7月とは思えないほど快適でしたね。
曇りぐらいがちょうどいい!


主人に頼まれていた燻製屋さんはなぜか来てなくて・・・・・
唯一の頼まれ物だったのに、ゲットできず残念。



本日購入したものたち



7月とは思えない!快適な八日市でした(豊田市)



干しシイタケは母からの頼まれもの。
相変わらずおじちゃんのキャラ濃いけど・・・・
モノはいいからね。


健康のために毎日食べたい食材だけど、ついつい忘れちゃう。
買ったときだけ刺激されるんだけどなぁ。



ミニトマトはいつも買っている野菜屋さんのもの。
とっても甘いです。
こんなに入って300円


生姜は1盛り100円でした。
最近酢生姜にもはまったりしているので、生姜消費量が多いです(*^^)v



枝豆と大葉はにこにこ農園さんのもの。
立派な枝豆は枝付きで200円。
大葉もしっかりしていて100円。


こんにゃくは少し形が歪だったり穴が空いてたりする訳あり4枚500円。
味味噌は野菜につけても非常に美味しいので、一緒に購入しました。


梅しそたくわんは甘くてとっても美味しいです。
手巻き寿司に入れるのが好き。
そのまま小さく刻んで混ぜご飯にしても美味しいよ。


バナナはなんだか高級品になってました。
世界的な異常気象により、バナナも9割ほどが枯れてできなかったみたいで・・・
バナナが品薄だって。
今回購入したのはゴールドプレミアの完熟王。


完熟王の最高級プレミアムだって。
2つで500円。
かなりお値打ちみたい。


あとお兄さんオススメのマンゴー。
タイ産なのだけど、マハチャノという品種らしく、ちょっと高級品らしいです。


いつも買っている果物屋さんがブログを始められたそうです。


こちらが果物屋さんのブログ≫


今後の出店予定もわかるし、オススメの果物なども紹介されているので、八日市前に要チェック!



7月とは思えない!快適な八日市でした(豊田市)



本日の桜町商店街さんからの振る舞い品はマドレーヌでした。
個人的にはだんごやおまんじゅう系が嬉しいのだけど、個装されているものは持ち帰られるので嬉しいです(*^_^*)


ゆっくりおうちで頂きました
ごちそうさまでした。


来月は8月8日(月)
夏休みだから子連れで楽しむのもいいと思いますよ。
ただめちゃくちゃ暑いと思うので、気を付けてくださいね~。











同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

この記事へのコメント
こんにちは~

八日市、本当に最近ずっとご無沙汰です
幼い頃(うん十年前)はおばあちゃんに連れられて
毎月行ってたんですけどね~

ところで、この間オーダー枕を検索していたら
数年前のドキンちゃんの記事が出てきました
ちょうどタナカで聞いてきたところだったので
またまたタイムリーな感じです
あれから数年、調子はどうですか?
私はストレートネックで首が回らず辛くて辛くて
値段が値段だけにそそられつつも買えずに迷っています
Posted by ちゃびちゃび at 2016年07月08日 13:43
✤ちゃびさん


こんにちは。


八日市、懐かしいですか~?
ぜひまた行ってみてくださいね♪
昔と比較されてどう変わったかなどもまた教えてください♪


さて、じぶんまくらですよね。

いいですよ~。
メンテナンスも無料だし、3ヶ月に1度ぐらいのペースで詰め替えてもらってます♪


ストレートネックはどうなったのかはわからないのですが・・・・
最近すこぶるいいです。

でも本当にストレートネックを治そうとしたら、整体とかも行かれた方がいいかもですね。
あと噛みあわせなどもかなり影響しているみたいですよ。


お値段は少々高目ですが、長い目で見たら逆に安いお買いものだったと思っています。
枕は損なしだと思います(*^^)v
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年07月08日 16:29
こんにちは
今回はトウモロコシは買わなかったのですね。

ドキンちゃんさんはトウモロコシを皮付きでレンジでチンしてると思いますけど、皮むきは普通にむしり取ってますか?

簡単な取り方を知ってるかな?
レンジでチン後、下部をカット(微かに実もカット)そして上部の髭と皮を持って(実は持たない)振ると、スルリと抜け落ちます。
髭もトウモロコシに付かないです。
お試しあれ。
Posted by ハヤテハヤテ at 2016年07月08日 23:07
✤ハヤテさま

そうなんです。
今回の八日市ではトウモロコシを買ってないんです。

やっぱり甘いってわかっているところのものを買うことが多くて(^_^;)


はい。
普通に皮をむしりとっています。

そんな簡単な皮むき方法があるとは!!

面白いですね♪


でもいつも薄皮一枚にしてチンしているので、最後はちょこっと剥くだけ。


もしかして薄皮一枚じゃなく、結構付いたままチンしますか?
そうしたら、最後にその方法でスルっといい感じかもしれないですね♪

その爽快感、一度味わいたいわ❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年07月09日 21:01
トウモロコシの件だけど

皮は一切剥かない!
大きさによるけど500Wなら5~6分かな?
2Lサイズだと長めかも?

面白いほどに取れますよ
そして皮と髭は散らばらないのでゴミ処理も簡単です。
Posted by ハヤテハヤテ at 2016年07月09日 22:12
じぶん枕いいんですね~

マットレスも購入されたんですよね?
そちらはどうですか?
枕が安く感じるくらいのお値段
シャワーヘッドですら悩んでいた私
清水の舞台よりもっと高いところから
飛び降りる覚悟無いと買えないです~(笑)
Posted by ちゃびちゃび at 2016年07月11日 11:18
✤ハヤテさま

なるほど♪
一切剥かずにレンチンですね


今度やってみま~す(^0_0^)
ありがとうございます♪


✤ちゃび様

マットレスはこれまたすごくいいです。
妊婦のとき、仰向けで寝れてたことがすごすぎです。

マットレスも少しお高いですが、長い目で見たらかなりいいお買いものかなと思いますよ~。

人は寝ている時間が3分の1近くですしね。
寝具はやはりこだわって損はないと思います♪


ドカンとお金が入ったとき(笑)勢いでご購入してみてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年07月11日 19:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月とは思えない!快適な八日市でした(豊田市)