ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年05月23日

下呂温泉③水明館 食事編





今回の水明館での夕食は北乃寮という和食のお食事処で頂きました。


やはり旅館に来たら、洋食ではなく和食だね!






美しいお料理が次々と運ばれてきました。

付き出しと前菜。


上品な味で美味しかったです。






お吸い物のお出汁もとっても美味しい。
中には山芋で作った真丈が入っており、ふわふわ。


お造りはマグロ、鯛、かつお。
どれも新鮮で美味しかったです。





煮物とお待ちかねの飛騨牛。





口の中でとろけました♪
もっと食べた~~~い(*^^)v





焼き物


焼き物は甘鯛のけんちん焼き。
ウドのきんぴら付。





サワラのあられ揚げ。
サクサクしていてかなり美味しかったです。
エシャロットも揚げていて美味しかったです。


フキノトウを練り込んだ塩を付けて頂きました。






ごはんに味噌汁、お漬物。
ごはんがこれまた非常に美味しいです。


子どももほぼ同じ料理だったのですが、ごはんおかわりしてました♪





デザートはメロンにアメリカンチェリー。
メロンもとっても甘かったですよ。





天領も美味しいですハート


美味しいご飯が食べられて良かったです(*^_^*)






私の誕生日祝いも兼ねて行ったので、水明館さんから素敵なプレゼントを頂きましたハート


白川茶でしたよ。
ありがたく頂きますね!!








朝食はバイキングでした。

前回もすごく良かった印象でしたが、今回も満足です。


どれもお料理が美味しいし、目の前で出汁巻玉子を焼いてくれました。





フレンチトーストやパンケーキまでありました。





こちらも目の前で焼いてました。
メープルシロップをかけて頂きました♪
ウマ~~(*^_^*)



満足な旅行でした★



お部屋のブログはこちら≫





























同じカテゴリー(旅行)の記事画像
広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや
広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました
広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店
広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ
広島旅行2日目 ②呉の大和ミュージアムとてつのくじら館
広島旅行2日目 ①UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店でモーニング
同じカテゴリー(旅行)の記事
 広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや (2017-04-02 19:27)
 広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました (2017-04-02 13:50)
 広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店 (2017-04-01 23:58)
 広島旅行2日目 ③呉市役所食堂で潜水艦「うんりゅう」カレーランチ (2017-04-01 20:55)
 広島旅行2日目 ②呉の大和ミュージアムとてつのくじら館 (2017-04-01 16:23)
 広島旅行2日目 ①UCC CAFE PLAZA 広島アッセ店でモーニング (2017-04-01 10:28)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。