ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年05月01日

RETTO(レットー)のバスチェアと桶でバスルーム一新!



我が家のバスルームのチェアと桶が年季入ってきてたので買い替えましたハートウィンク


皆さんはどれぐらい使って買い替えますか?


きっと我が家のは・・・・
かれこれ10年ぐらい使っていたでしょうか。


以前住んでいたところからの持ち込みなので、全然オシャレでも何でもなく・・・・
滑り止めの部分なんてカビも生えてました号泣


これじゃ~いくらバスルームを掃除しても、カビ菌がいることになるな・・・・
ってことで、思い切って一新しましたよ。



ネットサーフィンして、あれこれ吟味した結果・・・・・
こちらにしてみました。







綺麗なホワイトで、シンプルながらもオシャレ感があります。


選んだポイントは椅子の高さ。
ハイチェアと謳っているだけあって、いい感じに高いのです。


バスチェアの低いのはいただけません・・・・
しんどいです。


こちらは座面の高さ31㎝。
これがちょうどいいのです。


ただ座面の面積はちょっと小ぶり。
あまり大柄な方だと、お尻がはみ出ちゃうかも(笑)






セットで桶はこちらを購入しました。


賛否両論ありますが、私自身は使いやすいです。
スクエア型もありますが、私はこちらの方がいいかなと。



私のリサーチだとリンクしたお店が一番安かったです。


他のお店はセット売りしているところも多いのですが、同じものだともう少しお高いですね。
安いスクエア型の桶セットで、それでもちょっと高いぐらいでした。


なんと浴槽にこのようにかけると、足部分を床につけず乾かすことができるのですよ♪


RETTO(レットー)のバスチェアと桶でバスルーム一新!



いろいろ検討していた中にはこのようなものも視野に入れました。












オシャレだけど、安定感を選びました。


お値段も高いしね~~~(^_^;)



また10年後ぐらいに買い替えなのかな~。
その頃にはこういうのになってたらどうしよう・・・・







納得の安定感!!
手術したときとかお世話になったなぁ・・・・(^_^;)


バスチェアも探せばいろいろとあって、見ているだけで面白いですよ♪









同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市)
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)
 お菓子と喫茶Dodoさんがイートイン再開!   (豊田市) (2023-10-28 22:19)

Posted by ドキンちゃん at 09:37│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
あはは、最後の笑わせてもらいました(笑)
10年後では早いですよ。
(病気の時は楽でしょうが)

そのイスの干し方…目からウロコ!
うちのも足が長いのでやってみたら、いい感じに引っ掛かりました(^-^)/
簡単な事なのに、教えてもらうまで気付かない事ってたくさんありますね。
ありがとうございました♪
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年05月01日 10:56
✤ぽちこさん

10年後はまだ早いですかね(^_^;)

では20年後には・・・・



そう。
このイスの干し方なかなかナイスでしょ?
ぜひ続けてみてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年05月02日 09:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RETTO(レットー)のバスチェアと桶でバスルーム一新!