ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年04月06日

小豆島旅行✤アンパンマン列車で高松→海おやじサンポート店→高速艇

実家に帰省中、行ったことがなかった小豆島に初めて行って来ました。

電車に揺られて高松へ!

なんと行きも帰りもアンパンマン列車に乗ることができました。

アンパンマン列車内では何度もアンパンマンの声で案内が入ったり、天井にアンパンマンたちの絵が描かれていたりしていましたよ。

人気の列車なので、カメラを向ける人の姿がたくさん見られました。

ちなみに高松方面に行く特急はいしづち。
岡山方面に行く特急はしおかぜ。

宇多津駅で切り離しを行います。
その瞬間をひと目見ようと降りて見る人、撮影する人などもいます。

逆に岡山や高松方面からやってきた特急が宇多津駅で連結する瞬間も見れますよ。

高松に到着して、とりあえずお昼ごはんを食べました。
夜はホテルのバイキングなので、控え目に・・・・

いろいろ見て決めたのですが、結局海おやじサンポート店に入りました。

こちらに惹かれて・・・・・

こちらはいくら80g 1380円でした。
g数に応じて780円からありましたよ。

意外と良かったのがこちらの讃岐はまちのづけ丼 880円。

安いでしょ。

こちらは伊予宇和島の鯛めし 950円。
松山の鯛めしと違って宇和島の鯛めしは刺身を上にのせるって聞いたばかりだったので、
これか!!と納得。

腹ごしらえを済ませた後は、港から高速艇に乗りましたよ。

乗り心地もいいし、速いし良かったです。
普通のフェリーに乗ってゆっくり行くのもいいけど、高速艇がオススメ。

土庄港に着いたらホテルの方がお迎えに来てくれていました。

ホテルと観光情報はこちら≫

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
うなぎパイファクトリーに行って来ました(浜松市)
うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎
広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや
広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました
広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ぬくもりの森のお菓子の森にケーキセット♪ ジブリっぽい?(浜松市) (2017-05-03 19:56)
 うなぎパイファクトリーに行って来ました(浜松市) (2017-05-02 20:59)
 うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎 (2017-05-02 07:47)
 広島旅行3日目 ②広島お好み焼き へんくつや (2017-04-02 19:27)
 広島旅行3日目 ①広島平和記念資料館に行って来ました (2017-04-02 13:50)
 広島旅行2日目 ④さかな市場広島総本店 (2017-04-01 23:58)

Posted by ドキンちゃん at 15:38│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。