ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年03月19日

ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


ふるさと納税で大垣市のブランチヒロノヤさんで美味しいステーキランチを頂きついでに・・・・・


せっかくだから大垣市を観光しよう!ということで、あちこち行ってみました。






豊田から大垣まで約1時間。



まず向かった先は大垣駅。


ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ



なかなか立派な駅。
駐車場は20分までは無料で、その後30分毎に150円かかりました。


駅ビルになっていて、お店がちょこちょこ入っていましたが・・・・
ん~~~やっぱりちょっとサビれてる感ありでした(^_^;)


ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


上から電車が見えました。
線路がいっぱいあって、子どもは喜ぶね~~~♪


ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


驚いたのが名古屋まで760円!
豊田と変わらんじゃん!!!
それなのに名古屋まで新快速で約30分って!!!



しかも金沢行きとかもあって、なんか大垣便利じゃん!


やっぱりJRがあるのとないのとではえらい違いですね・・・
豊田に欠けてるのはJRがないってことも大きいね。


駅には観光案内所もあり、親切にいろいろ教えて頂きました。
水都度(すいとりっぷ)という冊子も頂けて、クーポンが付いているのでぜひゲットして♪


ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


養老鉄道も見れたよ。
かなりローカル線って感じで、味があっていいね~~。



ランチタイムになってきたので、ブランチヒロノヤさんへ移動。
大垣駅から結構近いです♪


ランチの内容はこちら≫

ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


食後は大垣城に移動しました。
やはりお花見の時期が良かったかな。
桜がいっぱい咲いて綺麗だろうな~と思うところがあちこちに♪



ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


思いの外めちゃくちゃ小さいお城だった・・・・
入城料はなんと100円。



駐車場は少し離れた場所しかなくて、30分100円でした。


ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


奥の細道 むすびの地記念館というところ。
ここは駐車場も無料。
お土産などもあって、いいですよ。


ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


桜が満開のときに来たかったな~


川下りもできるみたいです(*^_^*)



ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


その後、近くにある三輪酒造さんに寄りました。
大吟醸の酒粕やどぶろくなどを購入しました。


ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ


今回のぶらっと旅でゲットしてきたものたち。


やっぱりお酒が多いね~(*^_^*)
渡辺酒造醸さんは大垣駅の北側にあったのだけど、行けなかったので・・・・
お土産屋さんでどぶろくゲット。


烏骨鶏の卵で作ったというカステラも買ってきたよ。
お得用で十分ね♪
卵の味が濃厚で美味しかったです(*^_^*)



今年のふるさと納税でもまたブランチヒロノヤさんのランチペアチケットをお願いしました。
またチケット届くから、今度は違うところを観光ついでに行ってみたいなぁ。




















同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

この記事へのコメント
大垣と言えば、金蝶園の水まんじゅう♪
GW頃から9月までの商品で、駅前に本店があります。
店頭で、お猪口に入った水まんじゅうを地下水に沈めて冷やして販売していて、夏は涼しげですよ~。
Posted by ブヒブルブヒブル at 2016年03月19日 21:37
でしょでしょ!さびれてるでしょ。
そして夏の水まんじゅうは私も一票。
家で普通に食べるのちがって、おいしいよ。
でも桜も捨てがたいんだよね~。すっごくキレイよん。
Posted by ラビラビ at 2016年03月20日 06:59
✤ブヒブルさん

水まんじゅう有名ですよね~。
GWから食べられるんですね♪


あまり好んで水まんじゅうを食べたりしませんが、ブヒブルさんのコメント見てたら食べたくなりました♪


今度行ったらぜひ食べてみたいと思います!!!
情報ありがとうございます(*^_^*)



✤ラビちゃん

水まんじゅう、そんなに美味しいのね~~♪
今度行ったらぜひ食べてみるね!


桜が見れなかったのが残念だったけど・・・
たぶんすごい人ね。
私たちが行ったときはとっても空いてたわ(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年03月20日 12:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税でランチついでに大垣観光  ブランチヒロノヤ