ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年03月08日

八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)





毎月8日は八日市


挙母神社と桜町本通り商店街などの周辺地域が一体となる朝市です。


本日3月8日はめっちゃいい天気で、気候も良くて八日市日和でした♪
人出も多かったと思いますよ。


にこにこ農園さんに行くと、今日はお嫁ちゃんではなくお義母さまが店当番されていて
「若い人がいっぱい来た~~~!!!!」って驚いていらっしゃいました。


ここ数年、本当に若い人がたくさん八日市に来られるようになりましたね。
私が知った8年ほど前はおじいちゃん、おばあちゃんたちがいっぱいだったような気がします・・・・。
こんな素晴らしい朝市、まだご存知ない方もいてもったいないなって思います。
豊田の誇るべき朝市としてPRしていけばいいのに・・・・


まぁこれ以上人が来ると、買う方としては困ったことが多いですけどね(^_^;)



八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)


さて、本日購入したものたち。

鮭と明太子はこんにゃく屋さんの向いのお店で購入しました。
ちょっと汁が漏れちゃって・・・・
帰宅後ジップロックに入れました。


鮭は銀鮭らしく、かなり推してました。
700円ってなってたけど、500円にしてもらました。
明太子も結構入って500円。
今夜のおかずたちです(*^_^*)


果物屋さんではバナナとパイナップルをゲットしてきたよ。


八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)


極撰というドールの商品で、めっちゃ甘いの。
いや~バナナは普通甘いでしょ!
って、やっぱりねバナナでも種類によって甘さが違うのよ。


この商品が2房で400円は安いです。
最近買ってなかったけど、子どもたちがまたバナナにはまっているので喜びます。


八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)


お兄さんの勧めでパイナップルも購入しました。
めっちゃ重い~~~。
2つで600円。


すごく甘いらしく、美味しくなかったら返金するよ!
とまで言われたぐらいだからね。
相当美味しいと思われます。
食べるのが楽しみ~~~!!!


アボカドは友達がこんなにも要らんから1つ買って!
というので、1つ格安で譲ってくれました。
めちゃ安い!

こうしてお友達とシェアし合えるのも八日市の醍醐味♪



きゅうりはいっぱい入ってなんと200円。
曲がってるけど、そんなの気にしな~い。


ミニトマトは最後の1盛りに近い感じでなんとかゲット。
こんなに入って300円は破格。


ほうれん草も山盛りで200円でした。

干し芋も久しぶりに買ったよ。
1袋200円。
3袋だと500円だけど、そんなに食べれないし・・・・
おやつにいいよ~。


たくわんも久しぶりに買いました。
手巻き寿司には欠かせません!


人参はにこにこ農園さんで買いました。
甘くて美味しいよ~。



八日市は見てるだけでも楽しくて、ついついあれもこれもと買ってしまうけど・・・・
帰りの荷物の多さにちょっと後悔しちゃうよね。
荷物持ちが必要ね。


八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)


八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)



八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)


今日の桜町での振る舞いはいがまんじゅうでした。
もっちもちで美味しかったです。


ずっと地元の友達はいがまんじゅうが全国にあると信じてました。
この辺だけのお菓子だよね。
初めて食べたときは衝撃的だったな~。
今じゃすっかりおなじみ♪



あ~楽しかった(*^_^*)
また来月は4月8日(金)だね!

晴れるといいな~~~ハート



同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)