ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年03月01日

天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


5歳以下のお子様入店お断りのお店の1つ。
天ぷらいわ井さん。
ずっと行きたかったのだけど、チビがいるのでなかなか行けませんでした。
実に6年半ぶり(*^_^*)


こんなイイお店、小学生でも連れて行きたくはない・・・・・


やっと少し自由な時間も出来て、オトナの時間を過ごすことができるようになりまして・・・・
かなり久しぶりに行くことが出来て幸せ~~~ハート


以前は1500円と2500円のランチでしたが・・・・
いつからか2000円か2600円のランチになったのですね。


とりあえず2000円のランチ。



天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


まず海老が出てくるところがまたいいね~~~!!!
2600円の方だとね・・・
活きた車海老と思われるものが出てきてたよ。
美味しそう!!!

2000円のだとちょっと小ぶりな海老さんでした。
でもぷりっぷりで美味しい!!!
サックサクです(*^_^*)


お好みでレモンも搾ってOKだし
塩か天つゆ+大根おろしで頂きます。
いろいろ試して、どれも美味しかった。


大根おろしも、やわらか~い!!
丁寧にすりおろされたものでした。
あれだけ食べても美味し!!!


天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


あまごが出てきました。
丸ごと頂けてとっても美味しいです。


天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


さつまいもはホックホクで甘くてこれまた美味。
フキノトウも頂くことができました。
ほんのり苦みがありオトナな味ですが、春を感じました~~~~(*^_^*)


天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


イカなんですけど、すごく柔らかかった♪
美味しいわ~~~~♪


天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


肉厚のしいたけとナス。
どちらも最高に美味しいです。

肉厚のしいたけからはじわ~~~~っとしいたけエキスが出てきて♪
美味し~~~~~(*^_^*)


天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


2600円の方には穴子も出てきてました。
活きてました~~~~~。
目の前で捌く姿がステキ!


骨も骨せんべい状になって出されてました。
美味しそう!!!


次は2600円を狙うか(笑)


天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


天丼か天茶漬けかを選べますが、やっぱり天茶漬けにしちゃう。
お出汁がまた美味い!!!

このわさびも超いいヤツをおろしているんだよね~?
って前の情報だけど(^_^;)


お漬物も自家製だと思われます。
しいたけの漬物も千切りにされていて美味しかったな。


天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)


最後にマンゴーアイスが出てきましたよ。
以前は付いてなかったので、これで500円分かしら?


まぁ消費税も上がっているし、何やかんやで500円増しになったのかな。


それでも2000円でこのクオリティ。
行く価値はあると思いますよ。


全然くどくなくて、もっと食べたい!と思えました。
目の前で揚げてくれる天ぷら、たまには食べに行きませんか?


天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)



目の前には新鮮な食材たちがずらり!
いろんなものにこだわりを感じますね。


大将も一見すると、話しかけにくいのかな?
と思っちゃいますが、話せば気さくでとてもいい大将です。
今度ゆっくりお話してみたいわ~~~(*^_^*)


ごちそうさまでした。
また今度は2600円のランチ狙いで行きたいと思います(*^^)v


以前行ったときのブログはこちら≫



今日の写真はFoodieというアプリを使って撮ってみました。
お料理が美味しそうに写るという・・・・
優しい色になって、確かに美味しそう?


今度もお料理はこちらのアプリで撮った方がいいかしら?




 おにぎり 天ぷら いわ井

  豊田市西町2丁目67−4  
  TEL 0565-35-0301 予約必須
  11時半~14時
  17時~21時半
  定休日 日曜日 
  5歳以下のお子様入店お断り   
 




同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)

この記事へのコメント
大人ランチだね~~!
ほんと、もしここが子連れでいけても、こどもは連れていきたくないわ( ̄▽ ̄;)

お昼から目の前で揚げてくれる天ぷらなんて、、、ぜいたくー!

穴子食べられるなら、2600円にします!
Posted by ももんももん at 2016年03月01日 17:26
✤ももんさん

やっと念願のオ・ト・ナランチ♪
ももんさんもあと数年の辛抱やなぁ~~~。
そうか、パパに預けて行っちゃう~~~?


2000円と2600円の違いがわからなかったから、とりあえず2000円にしてみたけど・・・・
こりゃ~600円の差なら2600円のランチだね!

アスパラの時期のアスパラ天も食べてみたいんだなぁ・・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年03月01日 19:10
ドキンちゃん

大人ランチじゃないですか~♪

数年前に利用した時…
一緒に行ったなかの数人が、雲丹を海苔で
挟んで揚げたやつだったかなぁ~?
皆 一口食べて「美味しい~♪」…と大喜び
でした。雲丹 気になるんですよね( ゜o゜)

私も 友達と行って来よう~♪
Posted by えるちゃん at 2016年03月01日 20:20
値上がりしていたんですね^^;
高い方を食べてしまうと・・・もう戻れませんよ(笑)

雲丹を海苔で包んで揚げたやつ、昼でも食べられるのかな?
最高に美味しかったのは覚えてますが、昼だったか夜だったか。
私もまた行きたくなっちゃった♪
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年03月01日 20:58
ぽちこさん

私達が利用したのは、お昼でしたよ。

※ドキンちゃん抜きで、ごめんなさいね
m(__)m
Posted by えるちゃん at 2016年03月01日 21:02
↑えるちゃんさん☆

ありがとうございます、スッキリしました。
お昼のランチであれがまた食べられるなら、、、行くべし!ですね(о´∀`о)
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年03月01日 21:42
ぽちこさん ※ドキンちゃんごめんね。

いえいえf(^^;

行ったなかの数名が、確か穴子?が
駄目で…それを前もって伝えてたら
確認されたうえで、雲丹が出てきま
した。
…で、あまりにも美味しいと大喜び
したもんだから それを見てた別の人
が追加で雲丹をお願いして、食べて
ました。

美味しそうに食べるのを 私を含め
数名が見てました。(笑)( ̄▽ ̄;)
Posted by えるちゃん at 2016年03月01日 22:02
✤えるちゃん&ぽちこさん

大いに盛り上げて頂きありがとうございます(*^^)v

ウニを海苔で挟んで揚げたものですって~???
なんとも贅沢ぅ~な逸品ですね。

普通のランチでは出てこないのではないかな???
きっと穴子の代りで特別なものとして出してくれていたのかも・・・
他のお客さんの見てても、そのようなものは目にしませんでしたよ~。


これは事前にお願いして用意してもらうしかないかも(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年03月01日 23:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天ぷらいわ井で久しぶりのランチ(豊田市)