ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年02月21日

魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ



初めてのコストコの前に腹ごしらえ・・・・
行きは下道で行こうと思っていたので、半田あたりで美味しい店に行けたらいいなと調べていたら・・・


知多半島で有名な魚太郎というお店が半田市にもあることが判明!
とりあえず予約しなくても大丈夫かな?とそのまま伺いました。


ランチは1階でハーフバイキングが楽しめました。
選べるメイン料理+おばんざい食べ放題 1580円(税別)


ランチはいくつかの種類があり、私はボリューム抑え目でお刺身定食にしました。



魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ


内容としては・・・・
鯛、マグロ、つばす、ほうぼう、あおりイカ、平貝(たいらがい)でしたよ。
マグロ以外は地物の魚ばかり。


この平貝がとってもコリコリしていて美味しかったわ。
帆立より美味しいと思いました。


どれも新鮮で良かったです。

他にごはん、青のり、赤だしが付いてきましたよ。
青のりがめちゃ美味しかった。
あれだけでご飯食べれそう!


魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ


主人が注文したのは、大海老・穴子天丼。
すごいボリュームです。

美味しかったようです。


魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ


おばんざいはいろいろ種類があって、どれも美味しかったですよ。


魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ


大学芋がすごく美味しかった。
食べ過ぎ注意!


魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ


ミツカンが目の前だからか、飲むお酢バーもありました(笑)
お酢好きのドキンにとっては、これは嬉しい。

どれも美味しいけど、やっぱりりんご酢が一番飲みやすかったかな。
蔵のまちカフェも併設してあり、そこの売店で買うことができますよ。


ドリンクはコーヒーもありました。
アイスクリームは追加料金200円ほど支払えば、食べ放題で食べられるみたいでしたよ。


どれも美味しくて満足なランチで、とっても繁盛してました。



魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ


お店のすぐ向いにはミツカンミュージアムがありますよ。
こんな立派になる前に工場見学へ行ったことあります。

魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ


こちらがミツカン本社だよね~。
そういや、学生時代にエントリーシート送ったかな・・・・
いや、あまりに募集人数が少なくて結局送らなかったような・・・・
お酢好きなので、ミツカンに就職したいな~ってちょっと思ってたこともあったような。


そんな学生時代を思い出しました(^_^;)


そしてコストコへ向かいました。


こちらのコース、なかなかオススメ。



 おにぎり 魚太郎・蔵のまち お食事処

 愛知県半田市中村町1-33-2
 TEL:0569-89-7800
 定休日 水曜
 11時半~15時
 17時~21時半
 












同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚太郎・蔵のまち(半田市)のランチバイキング→コストコ