ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年02月26日

コストコのオーセンティックイングリッシュマフィン 口コミ



初めてのコストコで買ったオーセンティックイングリッシュマフィン


12個入って438円。


6個ずつ分けられていて、カットした状態がこちら



コストコのオーセンティックイングリッシュマフィン 口コミ



コストコのオーセンティックイングリッシュマフィン 口コミ


きめは粗く、見た目にちょっと不安・・・・・


そしてイングリッシュマフィンサンドを作るのに、軽く焼く時間を惜しんでしまったために・・・・
パッサパサのあまり美味しくないものになってしまいました(泣)


再度軽くトーストしてから作ってみました。
すると、嘘のように美味しくなりました(*^_^*)


間違ってもそのままの状態で食べないように!
絶対トーストしてください。



コストコのオーセンティックイングリッシュマフィン 口コミ



冷凍するときには切り目から裂いて、ラップに包み・・・
ジップロックに入れてから保存するのがいいみたい。


ですが・・・・ドキンはそのままジップロックに入れて冷凍しました。


たいてい食べるという日の前の日には冷蔵庫で自然解凍するので、問題ないです。
思い立ってすぐ使いたい!って方にはオススメできませんが・・・・(^_^;)


いや~あのマズさにやってしまったぁ・・・・・
と、かなり凹んだけど・・・・
軽く焼くことでこんなにも違うだなんて、衝撃的~~~。



でもでも、私にとって一番美味しいイングリッシュマフィンは友達が作ってくれるあの手作りイングリッシュマフィンがピカイチ!!!
あの美味しさを超えるイングリッシュマフィンは食べたことがないなぁ。


見た目からして全然違う!
この美しいイングリッシュマフィンを見てみて≫


ドキンも何度か自分で作ってみたけど、やっぱり何かが違う!

マフィンの型もちょうどいいのよね。
うちのはやっぱりちょっと大きくて平べったいんだと思う。
作るなら、小さ目の直径で厚みのあるものがいいかも。















同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストコのオーセンティックイングリッシュマフィン 口コミ