ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年02月12日

新東名豊田→浜松 明日2月13日開通!サービスエリア・一般道からぷらっとパーク





新東名豊田→浜松 明日2月13日開通!サービスエリア・一般道からぷらっとパーク



明日2月13日に豊田ジャンクションと浜松いなさジャンクションが開通しますね!
約1年の遅れだったみたい・・・・
もっと早く繋がっていたら、年末に行った熱海ももっと近く感じたかしら?


豊田ジャンクションから御殿場ジャンクションまでの所要時間は約2時間になるらしいです。
こりゃ~日帰り圏内ですね。


渋滞も開通前に比べて4分の1に減るそうです。



新たに岡崎サービスエリアと長篠設楽原パーキングエリアができるみたいですね。
ヘリポートも設置し、倉庫には非常食やテントも備えるらしいです。
イマドキですね。



24時間営業しているコインランドリーもあるようですよ。
洗濯1回200円、乾燥は30分100円で利用可能。
洗剤は自動投入。


1回300円で使えるコインシャワーも完備しているそうです。
サービスエリアで個室のシャワーというのは全国的にみてもかなり珍しいとのことです。



岡崎SAには名古屋めしを代表する味噌かつの名店矢場とんや、食パンがギネス世界記録に認定された地元で人気のベーカリーパンのトラが高速道路初出店など15店舗が出店。

MIKAWA FOREST(ミカワフォレスト)さんにはいしかわ製茶さんの抹茶が使われた豊田の抹茶どら焼きなども売られるようです。
その他夢農人さんの食材なども買えるんですよね???


高速道路側からではなく、一般道からでも行けるぷらっとパーク。
ぜひ行ってみたいと思います。
一般道で行く裏ワザなる記事を発見したので、参考に・・・・

岡崎SAの住所は愛知県岡崎市宮石町六ツ田10-4だそうです。




新東名の開通によりアクセスがさらによくなり、沿線では工業団地が続々と出来ているみたいですね。
企業誘致にはもってこいですよ。


宅配大手のヤマトホールディングスも豊田市に大型物流拠点を整備中だって。
そうすることで、関東-中部間え当日配送できる体制を整えるそうです。
稼働予定は10月。


また奥三河の観光も楽しめそうですね。
私はまだあまり奥三河に行ったことがないので、ぜひこれから行ってみたいな。


豊田もこれを機に素通りされるんじゃなくて、いろんな人に来てもらいたいですね。


この55キロがさらにつながったことで、いろいろと可能性を広げてくれますね♪
残る神奈川県区間の54キロは2020年度までの開通を目指しているそうで、
より快適になりますね。










同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事画像
名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅
春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷
IKEA長久手店に行って来ました
ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム  
親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店
今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市)
同じカテゴリー(おでかけ情報)の記事
 名古屋へお出かけ♪ 鶴舞公園の桜開花状況!からの栄→名駅 (2024-04-01 20:44)
 春休み 子どもとの過ごし方   VS PARKへ!親は別行動    ららぽーと愛知東郷 (2024-03-30 11:32)
 IKEA長久手店に行って来ました (2024-02-07 19:41)
 ラグビー観戦!トヨタヴェルブリッツ VS 東芝ブレイブルーパス東京  豊田スタジアム   (2024-01-29 09:00)
 親子でたのしむ plug&work ハタヤマルシェ開催!  ハートフラワー三好店 (2024-01-11 11:44)
 今年初の八日市に行って来ました♪   (豊田市) (2024-01-10 16:55)

Posted by ドキンちゃん at 08:30│Comments(2)おでかけ情報豊田市情報
この記事へのコメント
MIKAWA FORESTのご紹介ありがとうございます☆
抹茶どら焼きなど新名物土産を作るべく夢農人はじめ三河の農家から食材仕入れて色々仕掛けていくそうですよ( *・ω・)ノ
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年02月12日 21:24
✤夢農人いしかわさま

楽しみですね~~♪
早速行きたいところですが・・・・
もう少し落ち着いた頃に出没しようと思ってます(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年02月12日 22:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新東名豊田→浜松 明日2月13日開通!サービスエリア・一般道からぷらっとパーク