ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年02月10日

キタノカオリを富澤商店でゲット(豊田市)




プロ並みにパンを上手に焼くカオリさんからのオススメの粉。
キタノカオリを富澤商店さんでゲットしました。


北海道産の粉です。


以前一緒に富澤商店さんに行ったときに教えてもらってたんだけど、
やっと手持ちの粉がなくなったため買いに行ったら、2.5kgが売り切れ~~~~(-_-;)


仕方がないので割高だけど1kgを買って使ってたんだけど、
そろそろ入荷してるかな?と行ってみたら2.5kg売ってた!!!!


キタノカオリを富澤商店でゲット(豊田市)


こちらで900円ちょっとぐらいでした。


ほんのりクリーム色をしていて、もっちり甘みのあるのが特徴です。
イングリッシュマフィンやベーグルなどにも向いているみたい。


今回はホームベーカリーにお任せで食パンを焼きました。
ドライいちじくがあったので、そちらとクルミをミックスして。

本当はレーズンも入れたかったのに、以前使い切ってたみたいで・・・・
急遽本日買ってきたというわけ。


今回買ったレーズンはサンマスカットレーズンというもので、有機栽培のものでした。
120gで200円ちょっとで手に入りましたよ。
そのまま食べても美味しい(*^_^*)






キタノカオリを富澤商店でゲット(豊田市)


きめの細かいパンが焼き上がりました~。
もっちり美味しいです。
焼きたてが一番美味しい。
冷えるとやっぱり美味しさ半減しちゃうもんね・・・・


またいっぱい粉を買っちゃったので、ガンガン焼かないとなぁ。
こうして自分に鞭打ってどんどん忙しくしちゃうんだなぁ・・・・・


過去には美味しい粉はネットでお取り寄せしてたので、ご近所さんたちと共同購入して送料を浮かしたりしてました。
今は松坂屋さんでもこうして美味しいお粉を買うことができるので、本当にありがたいですね。
よくぞ富澤商店さん、豊田へ来てくれました~~~~!!!!
末永く営業を続けてくださ~い❤












同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キタノカオリを富澤商店でゲット(豊田市)