ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年01月14日

美味しい!Dodoさんのケーキたち(豊田市百々町)

2015年11月にOPENしたお菓子と喫茶Dodoさん。


先日ケーキを頂きました(*^_^*)



美味しい!Dodoさんのケーキたち(豊田市百々町)


こちらは洋ナシのタルト。

甘さ控えめで、私好みの味でした。
いや、ホントに美味しかった。


美味しい!Dodoさんのケーキたち(豊田市百々町)


こちらは子ども用に・・・・


洋ナシのショートケーキ。

こちらにまたびっくり。
生クリームには洋酒が効いていて、さっぱりと美味しいこれまた私好みのクリームでした。


スポンジもしっとりしていて、これは美味しい!


美味しい!Dodoさんのケーキたち(豊田市百々町)


こんなにたくさん持って来てくれたので、少しずつ他のも頂きました。
ガトーショコラにまたびっくり!
いや、感動でした。


上の子が食べてたんだけど、普段チョコレート系をあまり好まない子が絶賛。
「こんなに美味しいガトーショコラ食べた事ない!!!」って言ってました。
そんなにガトーショコラ食べた事ないだろう・・・・(^_^;)


でも、ホントにひと口食べて衝撃を受けました。
中がとろ~りとしたチョコレート。
こんなに美味しいガトーショコラは正直初めてですね。


ショーケースに並んでたら、敢えてガトーショコラって選ばないのですが・・・・
これは私でも買っちゃう。
今度見つけたら絶対買ってと催促されてます。
いつでもあるわけじゃなさそうだけど・・・・・(^_^;)


他のもホント美味しかったです。
お世辞抜きで(笑)


小さなお店らしく、大人向けっぽくて子連れではなかなか行けなさそうなので・・・・
お持ち帰りや手土産で今度買ってみようと思います。


ブールブールさんとはまたジャンルが違うケーキたちって感じですが、
Dodoさんは独自の色があって、これはこれですごくいいと思いました。
あくまでも私個人の感想ですが・・・・
評価高しです♪


その後のDodoさんネタはこちら≫

 コーヒーお菓子と喫茶 Dodo

 豊田市百々町5-47-3   平井小学校前
 TEL 080-5547-4984
 11:00~18:00

1日から10日までお休み
11日から月末まで営業






同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)

この記事へのコメント
Dodoさんのケーキは、電話で確認しても気持ちよく教えてもらえますよ♪
私はいつも電話で聞いて「お取り置き」してもらっちゃいます。
毎日同じものがあるわけでもないってのも、また魅力なんですけどね(о´∀`о)

思いきりケーキが食べたい時はブールブールさんへ、
ちょっとタルト系が食べたい時はDodoさんへ、
どちらも我が家は近いので嬉しい悲鳴をあげてます(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年01月15日 01:59
✤ぽちこさん


前もってあれ食べたい!
と言えば作ってもらえるのかな???


今度買いに行くことがあれば事前に予約がいいかもしれないんですね~。
ありがとうございます♪

場所がわかりにくいみたいですが・・・・
辿り着けるかしら。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月15日 09:52
我が家から車で3分です。
声を掛けて下さい、案内?しますよ~(^-^)/
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年01月15日 10:06
✤ぽちこさん

あはは。
ありがとうございます!!


とりあえずチビがいないときにお茶しに行きたいですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月15日 16:58
豊田市にもどんどんこだわりのお店が増えてるね~♪♪
焼きこまれたケーキたち、とってもおいしそう!
Posted by ももんももん at 2016年01月17日 16:28
✤ももんさん

豊田もなかなか頑張ってるよぉ。
うちがこっち来た頃とえらい違いや。


ケーキが本当に美味しくてね~。


なかなか子連れで行きにくそうなので・・・・
お土産に機会あれば買いに行きたいところだわ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月18日 00:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい!Dodoさんのケーキたち(豊田市百々町)