ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年01月02日

隠岐牛ですき焼き ピカイチでゲット(豊田市)


年末最後の最後にピカイチさんへ買い出しに行って隠岐牛を買ってきました。


隠岐牛ですき焼き ピカイチでゲット(豊田市)


栗きんとんも半額になっていたし、かまぼこも300円ほどで購入できました。
他にもこまごまと購入しました。


1月いっぱいピカイチ梅坪店さんはリニューアルのためお預け。
寂しいな・・・・・


さて、隠岐牛。
予約時に部位はどこがいい?
って聞かれて、私はしゃぶしゃぶにしようかなと思っていたので、肩ロース辺りを考えていたのだけど・・・・
モモ肉でも結構サシが入るという話を聞いていたため、じゃ~少し安く手に入るモモ肉でいいか!


ってことで、モモ肉をお願いしてました。


実際手にすると、あれ?そんなに脂ないな・・・・
ということで、急遽しゃぶしゃぶじゃなくてすき焼きに変更!


牛脂はいつもは腎臓の周りに付いている脂肪らしいのだけど、今回下さったのはおっぱいの部分。
食べても美味しいっていうので、少しかじってみました。
確かにくどくない!



お肉は赤身からは想像できないぐらい柔らかくて、あっさりしているのだけどコクがあるって感じでした。
個人的にはもう少しサシの入ったものが好きだけど・・・・
これはこれでアリで、あっさりしているからこそいくらでも食べられそうで危険でした。


〆はもちろんうどん。
これが最高!!!


それにしてもお肉を予約をして買うのはホント難しいね。
実際に見て買うならある程度わかるのだけど、見えないものを予約するってわからないもんね~。


今度は肩ロースでしゃぶしゃぶにしようかなぁ。



ピカイチさん、2月までさようなら~~~~~~






同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)

Posted by ドキンちゃん at 10:52│Comments(2)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
我が家も隠岐牛。
幸せな味してましたねぇ♪

2月からの商売もまたなにか
面白い事考えないとね。(^○^)

今年もよろしくお願いします!
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年01月02日 16:30
✤ピカイチ北村店長


お~~~~。
海の向こうから書き込みしてくれたんですか。
ありがとうございます!!!

満喫されてますか~~~?


隠岐牛美味しかったです!
来年はもう少しサシのある部分にトライです!


2月からもまた期待してますね~。
さて、1ヶ月どこで買い物するか・・・・困ったものですよ(^^ゞ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年01月02日 20:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠岐牛ですき焼き ピカイチでゲット(豊田市)