ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年12月21日

プリンター買い替え EP-777A



今年も年賀状シーズンですね。
我が家もさぁ・・・やろう!と重い腰を上げた途端やられましたわ。


プリンターの調子が悪い。
よくあることなのでしょう。


この時期、プリンターを買い替える人が殺到しているのか
プリンターの価格も日に日に上がってます(^_^;)


以前使っていたのはEP-804AWだったんですけど、
結構気に入ってたんですよね。


なぜか途中で黒が灰色にしか出なくなってしまい、年賀状に写真が入ると・・・・
恐ろしい色が出てきてかなりの量の年賀状を書き損じとして交換してもらうことに(^_^;)


黒のインクを換えても全然改善されないため、買い替えを決断。


3年ほど前に購入したとこなんですけど・・・・
互換インク使ってたんで、5年保証があってもたぶん保証外ですよね。
仕方ないです。


プリンターは今や消耗品らしいです。
そうやって買い替えてもらわないと、プリンター会社さんつぶれちゃう・・・。


プリンター買い替え EP-777A


今回購入したのはEP-777A


我が家はずっとエプソン派。
これで何代目だろう。
学生時代に買ったものから数えたらかなりの数を買い替えてきたなぁ。


毎度どんどん進化していて、画質の美しさやスピードに驚かされます。



前回のものも特に不便は感じていなかったのですが・・・・
今回買ったものはさらにスピードも速いし、美しいので、結果的に効率よく仕上げることができました。


しかし前回使っていたものは、電源を入れると勝手にトレイが開いてくれたり・・・


用紙も2段になっていて、A4サイズとハガキサイズのものなどは別々でセット出来ていたのですが・・・・
今回のものは1回1回用紙を取り出して交換しないといけないのが面倒・・・・


ところどころ進化しきってない?と思う部分もありますが・・・・
安いから仕方がない。


今回は本当に消耗品と割り切って、ネットで1万ちょっとでゲット。

さぁ・・・今度は何年もってくれるかしら。



というわけで、大量に刷った年賀状のうちめちゃくちゃ綺麗な年賀状で届くか
なんか色・・・・変??と思う程度のものとが混ざっているので、
後者が届いた方、申し訳な~い。


あまりにひどいものは交換してもらったのですが、これぐらいならアリ???
というレベルのものはそのまま送らせて頂いております・・・・。


とりあえず年賀状の作成作業が終わったので、ホッとしているドキンなのでした~。

皆様も頑張って仕上げてね!!








Posted by ドキンちゃん at 20:34│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリンター買い替え EP-777A