ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年11月21日

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)の白いお重箱で行楽弁当



今年は暖かい秋ですね~。
本当に過ごしやすく、こんな日は外でお弁当食べたくなりますね!


我が家の行楽弁当


御馴染みのDEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)の白いお重箱に詰めましたよ。
やっぱりこのお重箱素晴らしい!
本当にお料理が映えるね。
大したもの詰めてなくてもね~(^_^;)


DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)の白いお重箱で行楽弁当


適当に作る予定だったお弁当。
でもやっぱり頑張っちゃいました。


ごはんもおにぎりでも握っていこう~って思ってたのだけど・・・・・
ピカイチさんでお刺身を調達したら、玉手箱ちらしを久しぶりに作りたくなりまして・・・・♪



DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)の白いお重箱で行楽弁当



主人の誕生日に作ったときのブログはこちら≫


このときの方がより豪華だったのだけどね。


今回は色のいいマグロが手に入らなかったので、マグロ抜きだし。
カニ身もなしです。


ごはんは以前、酢飯に人参やごぼう、干し椎茸などを味付けして混ぜ込みました。
今回は普通に酢飯。


醤油も持参し、かけて食べました。
ん~~~ハート
美味しい。


上にのせるだけで、豪華に見えるね♪


DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)の白いお重箱で行楽弁当


こちらは朝から唐揚げを作りましたよ。
ウインナーとネーブルオレンジ。


オレンジは八日市でゲット。


バケツ2杯で1000円にしてくれたんだよね~(*^_^*)
雨の日はお店も少ないけど、お店側も早く売り切りたいのでマケてくれたりしますよ。
雨の八日市もオススメ。



DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)の白いお重箱で行楽弁当


こちらは9つに仕切られていて、本当に詰めやすいの。
もちろん取り外しも可能だよ。


ミートボールは、松丈さんのチキンボールだよ。
このサイズに入れるにはちょいと大きすぎたなぁ。
もう少し小さいサイズがいいなぁ。


ベルキューブのチーズ美味しいよね。


牛さんのマークがまたかわいい。
入れるだけでインパクトあり。

オータム限定バージョンがオススメ。
水色のブルーチーズがめっちゃ美味しかったよ。


かまぼこは、ピカイチさんでなんと3つ100円。
安い!!!
安いのに美味しかったです。


生ハムも買ったので、中にクリームチーズを巻き巻きしてピックで刺しただけ。
ミニトマトも黄色が入るとかわいいね。


1つ1つ見たら大したものじゃないものばかりですが・・・
こうして詰めるとオシャレに見えちゃうから不思議~~~しっしっし




ホントは外に持ち出すお弁当に生ものなんて向かないのだけど・・・・
季節がいいのと、比較的すぐお昼ごはんだったということもあり入れました。
夏は絶対無理だね。


こちらのお重箱専用のバッグも買っているので、保冷剤もたっぷり入れて持っていきました。
めっちゃ便利。


でも、今は売られてないのかしら?
調べてみましたが・・・専用バッグが見つかりませんでした。



とにかく年中大活躍できるこちらのお重箱。
ドキンの過去のお重箱ネタはこちら≫


これを見たら、アナタも欲しくなった???










同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)の白いお重箱で行楽弁当