ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年10月31日

初✤トマト狩り とよたまちさとミライ塾2015 サンライズファーム豊田





とよたまちさとミライ塾で一番参加したかったもの・・・・
トマト狩りにゃん


なんとか予約ができて楽しみにしていました。
やっと行くことが出来て満足満足♪


いろいろ●●狩り的なものはやってきましたが、トマト狩りは初めて。
トマトがたらふく食べられるなんて、まさに夢の国みたい。


場所は豊田市でも藤岡の山の方だったので、ちょっと遠い・・・・
おまけにカーナビでも出てこないし、スマホの地図アプリで住所登録して行ったのに全然違うところを案内されて。
本当にたどり着けるのか心配でしたが、☎して案内してもらいながらなんとか到着~(^_^;)
どうなるかと思いましたが・・・・
なんとか少し遅れた程度で参加できてよかったです。


トマト狩りといっても、ミニトマトです。





テンション上がるでしょ~??
これぞ鈴なりってやつですよ。





真っ赤に熟れたミニトマトはめちゃくちゃ甘くて美味しかったな~。
もぎたてを食べられるなんて、こんな贅沢なことなかなかできないね。


一般的な畑とは違って、めっちゃクリーンでこれなら私でも抵抗なく狩れるって感じでした。





チビもトマト好きなので、大喜び。
いい体験ができました。





カートを用意されていて、次々こうやって入れていきますよ。
大人はお土産用の袋を渡されるので、そちらをパンパンにして持ち帰り~。






これは助かる♪
しばらくトマト買わなくても良さそう。





本当にめっちゃくちゃいっぱい育てられていました。
全てコンピューター制御で管理されていて、ハイテク栽培されていました。





こちらは大きなトマト。
狩れませんでしたが・・・・(^_^;)
りんかという品種だそうです。


サンライズファームさん自体、まだ3年前ぐらいに出来た会社みたいです。
主に住友化学さんが出資してできた会社みたいで、トヨタ自動車さんなども出資されているそうですね。
こういった企業さんが農業に進出している動きは面白いですね。


トマト狩りは常にやっているわけではなく、こういったイベントなどで本当にたま~にやってくれているような感じ。
全然採算は取れなさそうでした。
だってお土産のトマトだけでも、普通に買ったらいくらするんだ~?
ってぐらいの量ですからね。
かなりお得感ありました。



 サンライズファーム豊田
 TEL 0565-76-2600
 豊田市御作町西川1209
 











同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
リピート決定!ふるさと納税でマンゴー届いたよ♪(宮崎県日向市) 母の日にピッタリ♪ 2017
うなぎパイファクトリーに行って来ました(浜松市)
うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎
矢作川近くの水路沿いでお花見    団子は三河屋さんで調達!(豊田市)
緑寿庵清水の金平糖 メルカリでゲット!
ふるさと納税でいくらゲット 北海道寿都町  2016
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 リピート決定!ふるさと納税でマンゴー届いたよ♪(宮崎県日向市) 母の日にピッタリ♪ 2017 (2017-05-14 19:36)
 うなぎパイファクトリーに行って来ました(浜松市) (2017-05-02 20:59)
 うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎 (2017-05-02 07:47)
 矢作川近くの水路沿いでお花見    団子は三河屋さんで調達!(豊田市) (2017-04-17 08:24)
 緑寿庵清水の金平糖 メルカリでゲット! (2017-03-20 21:17)
 ふるさと納税でいくらゲット 北海道寿都町  2016 (2017-01-03 14:38)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。