ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年10月27日

鶴亀堂 緑神の倉店に行ってきました(名古屋市)

先日はドキンにしてはかなり遠出したよ~。

日進にあるレトロでんしゃ館を目指し、まずは腹ごしらえ・・・・・
ラーメン好きの子どもを連れて向かった先は鶴亀堂。


とんこつラーメンのお店ですね。
ネットでもかなり評判が良く、土日ともなればかなり並ぶというので平日ねらいで。


11時半開店で、ちょうどそのころ到着したのにすでに満車。
すぐ近くにあるコインパーキングがあるのだけど、そこに停めれば駐車料無料になるのでそちらへ。


さすがは人気店だね。


日進の本店はカウンター席しかないので、子連れには厳しいという声もあり
緑神の倉店にしてみました。


まずは券売機があって、そこで選んで注文しました。
何を注文するか決めてなかったので、結構モタモタ(^_^;)
後にお客さんがいなかったから良かった~~~~


鶴亀堂 緑神の倉店に行ってきました(名古屋市)


ボックス席や大きな円卓もあり、子連れの人も他にいて安心しました。

子ども用のお箸も用意してくれるみたいでしたよ。
もちろんスプーンやフォークも用意してくれました。


店員さんの接客も素晴らしいです。



鶴亀堂 緑神の倉店に行ってきました(名古屋市)




私が注文したのは、博多塩とんこつ全部のせ750円
あっさりって書いてたので、こちらにしました。
良心的な料金。


確かにちょっとあっさりしてましたね。
麺はわざわざ博多から取り寄せているようでした。
本当はカタ茹でしてもらいたかったけど、チビがいるのでふつうで・・・・


ぎっとぎとのラーメンとは違い、上品なとんこつラーメンでした。
美味しかったです。


チャーシューもトロトロで、そんなくどくなくて・・・・
メンマはしっかりした歯ごたえのある美味しいものでした。


卓上には、紅ショウガやピリ辛の高菜などが用意されていてちょこちょこ入れて楽しみました。
チビが予想以上に食べたので、追加で替え玉120円をオーダー。
券売機まで行かず、その場で現金払いして食べられました。


ハーフは70円でオーダーできますよ。


鶴亀堂 緑神の倉店に行ってきました(名古屋市)


こちらは博多とんこつ620円
スープを飲ませてもらいましたが、これはこれで美味しい!!
濃すぎるかな?と思ってましたが、やっぱりとんこつならこれぐらいのものがいいかもね。


博多まで行かなくても、これだけのものが食べられるならいいですね。
久しぶりに美味しいとんこつラーメンを頂けました。


 鶴亀堂 緑神の倉店

 名古屋市緑区神の倉4丁目194番地
 TEL 052-877-8082
 AM 11:30 ~ PM 3:00 (order stop PM2:45)
 PM 6:00 ~ AM 0:00 (order stop PM 11:45)
 土日祝 AM11:30~ PM5:00~
 無休




同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事画像
いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋)
ハーブスのミルクレープ      
ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP
ぴよりんチャレンジ!         
昨日は母の日でしたね♥    
鶴舞駅周辺散策   スーリープーの美味しいパン&イクジーノカフェでランチ  (名古屋市)
同じカテゴリー(おいしいお店(名古屋))の記事
 いちごぱん  ツルマガーデン   (名古屋) (2024-02-02 14:16)
 ハーブスのミルクレープ       (2023-10-02 08:40)
 ミルクレープの店 マイフラワーのフレッシュフルーツゲット♪  ららぽーと東郷POP UP (2023-07-09 15:35)
 ぴよりんチャレンジ!          (2023-06-11 18:30)
 昨日は母の日でしたね♥     (2023-05-15 22:51)
 鶴舞駅周辺散策   スーリープーの美味しいパン&イクジーノカフェでランチ  (名古屋市) (2023-04-10 17:51)

Posted by ドキンちゃん at 20:09│Comments(2)おいしいお店(名古屋)
この記事へのコメント
懐かしい❗日進の鶴亀堂に上の子妊娠中によく行ったよ~~。
私はもちろんこってりの方で……(笑)
日進のお店はすごく狭くてとても子連れでは行けなかったけど、ここなら行けそうで嬉しいな♪

しかし神の倉ってえらい遠出したね。パンでも買いに行ったの?
Posted by ももんももん at 2015年10月27日 22:42
✤ももんさん

妊婦さん・・・・
あのこってりアカンや~~~~ん!!

でもウマイよね。

ここのお店なら子連れでも全然OK♪
だからここまでわざわざ行ったというわけ。


途中確かにパン屋さんあったなぁ。
しかし炭水化物だらけになるため寄らず。

目的はあくまでもレトロ電車館(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年10月27日 23:02
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶴亀堂 緑神の倉店に行ってきました(名古屋市)